管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2017年05月17日

退職して半無職に逆戻りだけど・・・Try Againだ!

ここの記事でも触れていますが、今月前半に会社を退職しました。色々とありちょっと常駐先もそうですが、上司やここの同僚との人間関係が絶望的に無理だなーと思って辞めました。4月に常駐先をアウトになってから上司といる時間が増えたわけですが、改めて私はこの人とは仕事できないし無理だなーと思いました。

特に辞める原因となった大きなことは2つあると思っている。

一つは受託会社というのもあるわけだろうけど、ここに行けと言われれば強制的に行くしかない。最初の面談や感覚や直感で合わないと感じても拒否権が無いことが嫌だった。そのせいで2月から入った常駐先もやはり直感はだいたい当たるもので、中の体制や人間関係にあおりを食う羽目になった。上司が入れっていった常駐先なのにそこに対して契約更新日より早くアウトが出たことに対して色々と私に文句言われても困るわ・・・(+_+)

入社当初からそうだったけどやっぱこの人とは無理だなーと改めて思った。

もう一つは会社から求められるスキルの習得の要求スピードに私がついていけなかったこと。そしてその原因がさきほどの上司や某同僚だった。その締め付けに精神的に持ちそうになかったんですね・・・。

また平日日中の仕事は職探しの振り出しに戻ってしまったけどこのバサラの歌を聴いて奮いたたせます!








posted by 舞子 at 21:33| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

【追記あり】マクロス、TKナイト制覇。そして常駐先からのクビ宣言だされるw

マクロスの曲がかかりつづけるオールナイトのイベントが来週に開催。しかも翌日は小室先生の楽曲かかり続けるオールナイトイベント(T_T) 体力持つのか・・・初老の自分には厳しいと思ってる感じですが>゜))彡

そして今、仕事も今の現場を更新しない件で進めようと思ってるんですが、妙に上位会社からの引き留めのような感じでなってるらしい・・・。なんか私も同席して上司含めた相手の上位会社と面談あるような話ですが、こういうのがあるから受託会社って面倒だなーってことです。そしてそもそもこういうのってなんで私も出なきゃいけないのか分からない。本来上司や社長たちが纏めるお話だと思うんですけどね・・・。

追記:2017年/4/20付でクビになりましたwwwそしてマクロスイベントも小室先生オールナイトイベントも制覇。浅倉大ちゃん楽曲の時間もあったのは嬉しい誤算。ただ、身体への代償は大きすぎた。腰も肩もボロボロになり整体通い(-_-メ)
posted by 舞子 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

排便時に血が出てくるようになってヤバい・・・

数日前から排便時に血が出てくるようになったんだけど、思った以上に今の部署のストレスを感じているのかもしれない>゜))彡 さっきも排便してたときに血出てたし・・・・。なんかの病気かもしれないから来週も続くようだったら病院に行こうと思ってる・・・。

なんか私、今の自社に入社して腰痛になったり、今回の血便のように身体壊すことしかないんだけど・・・。入るところをホントに間違ってる気がしてる・・・。

そういえば先日、ヤプログのほうにもFireBomber楽曲について書いてみた。
タグ:排便 血液
posted by 舞子 at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

自習室を借りる申込をする

4月から、前々からも考えていた自習室を借りようと思います。家ではやはりどこか怠けてしまう時間が出てくるし、それにお金を出して部屋を借りることでお金分は自習室利用して元を取ろうという気になるはずなので>゜))彡

そしてもう一つの記事でも書いた通りitilの試験に合格しましたので、続けて勉強する環境を引き続きもつ意味もありますね。

PS;カラコンのキャバや夜のお店で指名されるカラコンについてメモ帳欄を更新しています。他の個別記事も随時追加予定。
タグ:自習室
posted by 舞子 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

6月に常駐している現場の退場にむけて粛々と・・・・

相変わらず、というかここ最近は2月上旬のマクロスイベント以来ずっとStarlight Dreamが生活のヘビーローテーションになっていますw

6月の契約更新日までもう粛々と図々しくいこうと思います。そして向こうから辞めてくれといわれるのが理想であります。そして今週の土曜日の資格試験受験に向けてこちらも粛々と淡々と勉強。


PS:成果が1回でも出ている個別の記事からメモ帳的に文字数をアップしていく。
posted by 舞子 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ