管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2014年04月10日

【派遣面接ー結果待ち】過度な期待はせず次の案件へ応募する

しばらく時間が空きました。先月の最後の更新から約1週間後ぐらいに
某PC関連メーカーの面談(実態は面接?)をしてきました。
雰囲気も感じも良かったのでようやくひと段落かと思っていたところ翌日・・・

不採用の連絡

派遣会社は他の人で決めたという話でしたが、数日後には同じ求人がまた出ていました。
結局は建前はそう言ったけど、あなたは要りませんやる気が見えませんとか
会社に合いませんってことだったんだなと思いました。

色々ネットで調べていくと、派遣会社が推薦した派遣先企業は本来であれば
面接では無いので不採用などのことはしてはいけないということみたいですが
実態はそうではなく派遣先企業も複数の派遣会社へ求人を出し、その中から最適な
人を選ぶという普通の直雇用の面接となんら変わらないということでした。

そう考えれば、派遣だからといって甘い考え(企業研究やトーク内容など)があったなと
今思えば思いあたるふしはあります。アベノミクスで景気は首都圏では上向きかも
しれませんがこちら地方にはあまり恩恵がないのも実態です。
(コーディネーターの人からも求人はそんなに思っている程多くはないと言っていました。)

そして、昨日某おろしメーカー?なところの派遣顔わせ、面接に行きました。
手ごたえとしては可も無く不可も無くといった具合でなんとも言えません。。。
ただ、少なくとも前回の面談不採用の反省からある程度準備し(企業、仕事調べ、職歴の棚卸)
お伝え出来たのではないかと思います。


しかし、、、結果も1週間程度かかるかもしれないと営業さんに言われたのもありますし
あまり過度な期待はせず次の求人の検討や応募をしようと思います。
posted by 舞子 at 13:05| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
リンク集
カテゴリ