管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2014年09月28日

【年末への過ごし方】無職のままか、職につくのか

先週、関東の某県まで行きある会社の面接を受けてまいりました。
とりあえずこれを最後に今年の転職活動(正社員メインとして)は最後にしようと
心に決めていきました。

最後に職を離れてもう9か月間が過ぎています。今までも書いてまいりましたが
まさかここまで現状の職探しが厳しいことは全く思っておりませんでした。
世間では景気が上向いてきて・・・とかいう言葉も聞こえてきてますが正直全く
実感ないです、むしろ厳しくなっているんじゃないかというのが感想です。

その面接は面接というよりはほぼ雑談という感じでした。3名の方々が出てきたのですが
マネージャーのマシンガントークが時間の8割ぐらいは占めていたと思われます(^^;)
残りの2割(もいくの?)が人事の人やもうひとかたの人が私のことについて多少お聞きした
程度で、その方々いなかったら恐らく私のことは全く聞かれないまま終わっていた可能性すら
ありました。
 
面接前段階で人材会社の方からは書類審査が合否の殆どを占めているという話でしたけど
はたして・・・。今週に結果が出るんでしょう・・・。

ラベル:年末 無職 就職
posted by 舞子 at 14:37| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
リンク集
カテゴリ