管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2015年02月12日

一次面接から社長や役員のほうが良いか悪いかの件

アクセス解析で記事タイトルのように一発目の面接から社長or役員クラスの人が出てきたほうがいいのかどうかという主旨?のキーワードがありました。

これはほんとにケースばいケースだとは思います。会社の雰囲気やその会社の方針などが即座に知れるのは役員や社長を見ればだいたいこの会社がどういう所かというのは予想はつきます。が、仕事内容や細かい部分、そして一緒に仕事をするであろう部署の同僚の人々などは分からないです。

基本的には小さい会社であれば別でしょうが、だいたいは社長や役員さんと一緒に仕事はしないですよね。なので配属になる部署の人々との関係が大事だと思いますので。そういう意味では最初は人事の人やその部署の課長さんや先輩の人が面接で出てきてもらうほうがありがたいと言う人もいます。私もそのタイプですw

※最近、数年前に作成した忍者HPを利用したサイトを更新してアップしている作業をしてます。数年前のサイトのひどさは目もあてられなかったです(^^;

posted by 舞子 at 13:47| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
リンク集
カテゴリ