管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2015年07月03日

【既報】求める職種がほとんど東京近辺しかない件

ここ数週間、東京方面のある職種の求人へエントリーしています。が、ほとんど
仕事内容や会社内容を知らされることなく足切りにあっています(^^;)
つまり応募のポジションにすら立てていないわけです(泣)

求人内容のスキルや求めるものを見ても今の現状の自分のスキルで
いけそうなものに対しても門前払い状態ですよ・・・・・。結局ていのいいことばかり
書いててもなんだかんだでスーパーマンを人材会社も企業も求めているんだな
ってことな気がしています。

わかっていたことではあるけど改めて身にしみていますね(^^;)

てか、別のブログでインデックス目的で更新した濃い髭薄くなるクリームで女子社員を彼女にしたサイトが当のブログ記事自体がインデックスされずにいてなかなか検索結果に表示されません(泣)

たのみまーす。
ラベル:職種 転職 東京
posted by 舞子 at 13:38| Comment(3) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
厳しい世の中ですよね。
人手不足といいながら人を選ぶって、
会社も勝手だなぁと感じました。

気分めげそうになると思いますが、
負けないで下さいね!
Posted by 金山 直志 at 2015年07月03日 16:19
東京であれば職を選ばなければ、すぐにでもいろんな募集が見つかります。

でも選んでしまうんですよね。慎重になるのは仕方ないことです。
応援しておきました。ポチッ
Posted by 矢田@医療職兼業トレーダー at 2015年07月14日 23:12
>金山さん

そうですね〜。結局人材会社もスーパーマンのほうが採用確率は上がりますし、そうすると企業からマージンが入る確率もあがりますからね。昔も今も変わらないんですよねきっと。

>矢田さん

それほんと思いました。元々新卒の時も自分の求める職種や業種が東京にしかなかったので結果的に東京にいくことになっただけなんですけどね(^^;
Posted by 舞子 at 2015年07月15日 15:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
リンク集
カテゴリ