管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2016年11月12日

ベートーベンの「第九」(歓喜の歌)の季節

年末に向けて。あと1か月半で今年も終わるわけで。なんか毎年言ってるわけですけど、30才過ぎてから時間の流れが速くなっていってる気がするんですよね。時空間的には同じはずなのにね。

そして最近さらにベートーベンの「第九」の曲をようつべで聴いてます。フラッシュモブのものや佐渡さんがやってる1万人第九のやつとか。e-plusとかのコンサート情報をみてたりもするんですが、特集で第九のものが組まれていていろんな会場や地方でコンサートが行われるようですね。

私の住む東京は有名なサントリーホール、すみだトリホニーホールなどクラシックでは歴史ある会場ばかり。

「全ての人々が兄弟になる」

理想ではあるけどね。

PS:青髭やカミソリ負けの跡や荒れ治療のカテゴリをつくっています。
posted by 舞子 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
リンク集
カテゴリ