管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2017年05月17日

退職して半無職に逆戻りだけど・・・Try Againだ!

ここの記事でも触れていますが、今月前半に会社を退職しました。色々とありちょっと常駐先もそうですが、上司やここの同僚との人間関係が絶望的に無理だなーと思って辞めました。4月に常駐先をアウトになってから上司といる時間が増えたわけですが、改めて私はこの人とは仕事できないし無理だなーと思いました。

特に辞める原因となった大きなことは2つあると思っている。

一つは受託会社というのもあるわけだろうけど、ここに行けと言われれば強制的に行くしかない。最初の面談や感覚や直感で合わないと感じても拒否権が無いことが嫌だった。そのせいで2月から入った常駐先もやはり直感はだいたい当たるもので、中の体制や人間関係にあおりを食う羽目になった。上司が入れっていった常駐先なのにそこに対して契約更新日より早くアウトが出たことに対して色々と私に文句言われても困るわ・・・(+_+)

入社当初からそうだったけどやっぱこの人とは無理だなーと改めて思った。

もう一つは会社から求められるスキルの習得の要求スピードに私がついていけなかったこと。そしてその原因がさきほどの上司や某同僚だった。その締め付けに精神的に持ちそうになかったんですね・・・。

また平日日中の仕事は職探しの振り出しに戻ってしまったけどこのバサラの歌を聴いて奮いたたせます!








posted by 舞子 at 21:33| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

最近の記事
リンク集
カテゴリ