管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:職業訓練

2013年01月13日

職業訓練-WEBデザイナー卒業しますた

先日、職業訓練のWEBデザイナー科を卒業しますた^^

最後の1か月くらいは卒業制作でサイトを作ることで忙しかったので

あまり他のメンバーと絡む時間は少なかったですが、それなりに楽しく

過ごせたんじゃないかなーと思います。前回の記事でも書いてますが、

結局苦手で嫌いな人は最後まで好きになることはできませんでした・。。。。

隣でげっぷするのはやめてくれ^^;(打ち上げで運悪く隣になってしまった)

最後までとなりにいた女性はマジですごいな。。。私なら我慢できないだろう。。。
 
次回は半年後に集まる(?)みたいですが、私の予想では居ないだろうと思っている。。。

てか来るなww 


posted by 舞子 at 16:06| Comment(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

職業訓練-WEBデザイナー科も卒業間近。

年が明けて5日。もう5日なんだなーっと。早い。

来週には去年9月から始まった職業訓練のWEBデザイナーも終わる。

文字通りあっという間だった。講師の先生やスクールの方にも恵まれ、

また多種多様な生徒(この場合は同期生?)も居てまた自分の視野を広げられたと思う。

ほんとうにいろんな人間がいるんだなーと改めて感じた数カ月だった。

好い悪い含めてw卒業して会わなくてもよいと思うとせいせいする人もいるw

講師の先生には今後、外注さんという形でまたコンタクトをとりたいなーと思っている。

posted by 舞子 at 14:43| Comment(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

職業訓練-WEBデザイナー講座が来週より卒業用HPサイト制作づくりへ突入

職業訓練のWEBデザイナー講座もほぼソフトの習得授業は終わり、あとは

SEOやマーケティング理論、実践サイト制作を残すのみとなりました。


Illustrator、Photoshop、Dreamweaver、Javascript、Flashとアドビの主要ソフトは

学びました。さすがに4カ月たらずでここまでやるので、現場で使えるかというとまだまだ

スキルがおいついていないのが現状ですが、胸が高鳴る気持ちを感じています。

サイトを作る上で今レイアウトをいろいろ考えておりますが、意外と難しい。。

参考書候補として、
「CSS+HTML Webレイアウト 3rd すぐに使えるアートワーク (ARTWORK SAMPLE) 」

「魅せるWebサイトのテンプレート」

などを眺めています。本屋で中身を見たいのですが、何せ田舎なので置いてない^^;

さてさてどうなることやら。。。


【追記】2012/12/9 「魅せるWebサイトのテンプレート」を購入しますた^^
posted by 舞子 at 17:27| Comment(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

職業訓練webデザイン講座も後半戦

もう気づけば11月。

9月から始まった職業訓練「WEBデザイン講座」ももう後半。

始まった当初は意外と4カ月って長いなーとか思ってたがもうあっという間である。

Illsutratorから始まり、Photoshopと来て、現在はDreamweaverの授業。

元々興味ある分野だったので、そこまで苦ではない。

しかし受講者は最初は10名を超えていたが、今は一桁の人数となった。

年齢や世代は違う人たちではあるが、同じ同期のメンバーとして、

会話もそこそこ出来るようになってきた。幸い私の周りは近い年代のメンバーの

席順だったため運がよく授業中以外でも楽しく出来ている。

しかし、改めて思うのは世の中いろんな人間がいるということである。

自分さえよければいい、相手の迷惑なんて考えない、空気が読めない。

しかも私よりも10才以上も年上な世間でいうバリバリの働きざかり世代である。

組織の中では生きていけない典型的なタイプである。

私は近くの席ではないのであるが、隣の女性は泣きそうな顔である。つい先日も

負のオーラが漂っており見ているのがかわいそうなぐらいである(>_<)

何も出来ない自分が歯がゆくて、嫌になる。。。。
posted by 舞子 at 15:06| Comment(0) | 職業訓練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ