管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:小久保裕樹

2012年11月10日

テレビのホークス小久保裕樹 「コトバのチカラ」に感動しすぎた件

今日の午前中、FBS系列にて10:30から1時間今年で現役生活に

ピリオドをうったソフトバンクホークスの小久保裕樹選手の特集をやっているのを

みていました。

私が幼い頃から、そしてダイエー時代からの選手がまた一人引退してしまうのは

さびしいですが、テレビを見ながら小久保さんの壮絶な選手生活に比べたら

私の悩みなんてちっぽけなものだと思いました。たび重なる怪我との戦い、選手生命の

危機に何度も直面しながら、ただ一つの目標に向かっていく生き方。。彼は

「一瞬に生きる」という表現を

していました。リハビリも明日、1週間で結果が出るものではない。1年後に初めてリハビリが

実感できること、「続けることに意味がある。」、

「逆境のときこそ生き様を見せれるチャンス」


プロ野球選手でない自分にもとても突き刺さるコトバや姿勢でした。

現役引退前から、本を書く執筆活動をするという話だったので本が出たら即買いしますw

とくに気になるのは巨人への無償トレードの真相や裏話などです。

今はゆっくりお休みになって次はホークスの指導者、監督として戻ってきてほしいと思います。

柴原さんとw 秋山監督の次は小久保監督で^^
(既に今シーズンの終盤のベンチでの様子が監督っぽかったw)


posted by 舞子 at 15:11| Comment(0) | 小久保裕樹 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ