管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:仕事

2017年08月13日

新しい職場で2週間経ちました、、、まだ油断してはいけない。

8月1日から某千葉県の都市で働くはずだったところがキャンセルされて、8月も就活と思ってたんですが、直前に面談となり8月1日から都内の某所で働いております。決まったのはいいことではありますが、まだ2週間ということもありまだまだです。3月の時の前職ではこれでとても嫌な思いをしたので(-_-メ)

そして入社そうそう、昼食中に唇をおもいっきり噛んでしまい近年まれにみる大きすぎる口内炎を作ってしまいました・・・。湿気が多い1週間だったことも影響してか上唇と下唇が完全にくっついてしまい、はなそうとして噛んだ瞬間にヤッてしまいました・・・。今週も唇の痛みに我慢しながら仕事です(T_T)

PS:なかなかカラコンのうるうるジャンルを更新できません・・・。9月に本格的にやりたい。
ラベル:口内炎 油断
posted by 舞子 at 11:14| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月03日

2週間短期のアウトバウンドの仕事オワタけどもうしたくない件

先月の後半2週間程、アウトバウンドの某電話業務を行ってました。最後の3日間ぐらいは正直身体的にも精神的にもガタがきててヤバかったですね(-_-メ)セールスとか個人相手のアウトバウンドじゃなかったのが唯一の救いレベルで。本当にもうやりたくないですね(T_T)

そして去年も同時期にやってましたが某旅行会社でのデータ入力業務。この電話アウトバウンド業務の後なのでいろんな意味で去年以上に有難く感じる仕事になると思います。本当に紹介会社の某女性コーディネータさんには感謝してもしきれないレベルです。しかも電話アウトバウンドと同じ時給だしね・・・。同じ時給ならそりゃ圧倒的に旅行会社でのお仕事が良いです。

ここ土日、そして今日の月曜日の3日間は多分ここ最近でも圧倒的に寝まくった数日間でした>゜))彡

posted by 舞子 at 14:55| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

バックヤードの仕事はクズ共の相手や尻ぬぐいばかりだ(怒)

今のメインのバックヤード仕事をはじめて4ヶ月半ぐらいですが、中にはまともな客も居ますけど、たいがいクズみたいな連中ばっかで無駄に精神消耗します(^^;)変なしりぬぐいばかりのことでストレスしかない。。

そして、部署単位での一匹オオカミ状態だから連携もとれてないし、それぞれ方向がバラバラ。大きな会社にありがちだけど、それを地でいく感じですね・・・。

いま考えてるのは朝早くから1時間近くもかけていく職場かどうかってこと・・・。往復で2時間ですよ・・・。ホント無駄に時間の消費。。私自身違うお勉強に時間を当てたいと思ってます。。。究極には隣駅ぐらいのお仕事でいいんじゃないかと(笑)

さて、このあとお昼から新しいバイトです・・。そこでは同じ作業の繰り返しだけどクズ共の相手や無駄に精神消耗は無いので楽。身体的な疲れはあるけど。最近よく分かるのは体の疲れよりも精神的疲れのほうが長引くということですね・・・。

PS:最近はGoogle先生のサイトへの評価はかなり時間がかかる印象。そしてサイトタイトルの変更がなかなか反映されない(^^;)このカラコンの個別記事もなかなか反映されないし、男ジャンルのこちらのサイトもなかなか反映されないなぁー。
posted by 舞子 at 22:52| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

【1ヶ月短期仕事】始まったけど、作業部屋が蒸し風呂手前の件

次の長期の仕事をじっくり吟味する期間としての今月。ただ、平日日中何もしないとお金は減るだけなのでとりあえず1カ月短期のお仕事をはじめた。1週間程たったわけだけど、、、業務の内容もあれだがそれ以上にその業務を行う部屋がやばい・・・。

物置きみたいな狭い会議室に押し込められて、空調温度も若干高めに設定されているか、ついていない日もあった。人数もそれなりだからマジで入社3日の日あたりはこの蒸し部屋のせいで気分が悪くなり倒れそうになってた。いやぁ・・・ガンガンクーラーかけろとは言わないけどもうちっと温度下げる等をしてもらわないとこっちがくたばってしまいそうになる。

部屋の環境は改めて大事だと考えさせられた。これから更に暑くなる時期なのに大丈夫なのか・・・。
posted by 舞子 at 10:10| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

【1か月短期】九州出張の派遣業務

来週から4月末まで九州の南部県を1か月かけて回ります。1か月だけど短期で決まったのはいいんですけど、まさかほぼ1か月を県外、まして南部県で過ごすことになるとは全く予想をしていなかったです(^^;始めは週3くらいって聞いてたんですけど、4月の3週と4週目に至ってはまるまる1週間という・・。

まーたまには環境を変えて別の場所から色々と活動したり見てみるというのもありだとは思いますけど。時給以外でも日当も貰えるみたいなんでそこは条件は悪くないかなーと。ただ、ほぼ地元に居ないので長期向けの就活や面接を受けることがたぶん厳しいのが難点ではあるけど(^^;)

とりあえず、学生時代以来のテレビ民放2つしか映らない県に行ってきますw
ラベル:派遣 短期 九州 出張
posted by 舞子 at 14:23| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

【仕事】っていうものに対する意識の違い

今週は特にめまぐるしく忙しくて、昨日はめまいで倒れそうになりました(汗)

ひとつのルーティンの仕事の中で各個人に仕事を割って担当しているのですが
その中で非常に【仕事】意識にかける人間がちらほら見受けられます。そのおかげで
負荷がかかる人間とそうでない人間との差があまりにもでかすぎてモチベーションが
あがらないここ数日です。

嫌がだからその仕事はしないとかホントに舐めてんのか??とか甘えんじゃねー!!って
言いたくなりますね。ここらへんは派遣先の社員さん、そして派遣元の人にもきっちり
話しました。特に派遣先の営業に。

すぐに変わらなくても具体的な改善案が見られないのなら、私は今月で契約更新しないことも
考えています。はたしてね。

PS:肌が白すぎなキモ髭野郎の髭薄くするクリームっていうニューページの開設しました。

posted by 舞子 at 12:54| Comment(1) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

【年末への過ごし方】無職のままか、職につくのか

先週、関東の某県まで行きある会社の面接を受けてまいりました。
とりあえずこれを最後に今年の転職活動(正社員メインとして)は最後にしようと
心に決めていきました。

最後に職を離れてもう9か月間が過ぎています。今までも書いてまいりましたが
まさかここまで現状の職探しが厳しいことは全く思っておりませんでした。
世間では景気が上向いてきて・・・とかいう言葉も聞こえてきてますが正直全く
実感ないです、むしろ厳しくなっているんじゃないかというのが感想です。

その面接は面接というよりはほぼ雑談という感じでした。3名の方々が出てきたのですが
マネージャーのマシンガントークが時間の8割ぐらいは占めていたと思われます(^^;)
残りの2割(もいくの?)が人事の人やもうひとかたの人が私のことについて多少お聞きした
程度で、その方々いなかったら恐らく私のことは全く聞かれないまま終わっていた可能性すら
ありました。
 
面接前段階で人材会社の方からは書類審査が合否の殆どを占めているという話でしたけど
はたして・・・。今週に結果が出るんでしょう・・・。

ラベル:年末 無職 就職
posted by 舞子 at 14:37| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

【一次面接オワタ】社長と常務(?)が出てきた

先日、某会社さんの一次面接オワタ。転職サイトの取材通り約15分?ぐらいだった。

社長と幹部?常務?の方がでてきて面接。いきなり最終面接っぽい感じだったけど
そこまで堅苦しくない感じだったはず。仕事の内容、過去の仕事の内容、自己PR
とかだった気がする。

社長っていうぐらいだから結構年が逝ってるのかと思ったら意外と若い感じだった。
見た目だけなら40代後半のような。。すくなくとも50代前半までであることは間違いない。

ただ面接を受けてる人数が多すぎてワロタ(T_T) なんのための書類審査だったのか
分からないぐらいの多すぎな聞いて驚いた。。。そんなこんなで1週間で合否を
決められるのもあれだけど。

とりあえず言いたいことや伝えたいことはいったつもり。
ラベル:社長 転職 面接
posted by 舞子 at 12:38| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

【悲報】派遣ですらお祈りをもらう自分の存在に泣きたくなる

案の定のお祈り結果をまた貰いました。ここまで長期化するとは当初予定は
全くしていなかったのもあって正直精神的にガチで答えますね(^^;)

ラウンダー関係の仕事を応募そいていますが、結局実態は面接なので
適正が無い、会社に合わないと見なされれば通常の面接同様
落ちます。ホントにオカシイですわ。

次のラウンダー関係の仕事を本日応募して明日登録しにいきに
いきますが、もうここに縁がなければ完全にラウンダー関係は撤退しようと
思います。

あー。ホント嫌になるな。


PS:新たにドメインを新規で取得して髭薄くするクリームのサイトを修正アップし直しました。ホントちょっと就活で落ち着かないのであえてアフィリエイトの作業をする時間を増やそうと思います。良い意味で精神的な負担の散らしが狙いです(^^;)
posted by 舞子 at 18:05| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月10日

【派遣面接ー結果待ち】過度な期待はせず次の案件へ応募する

しばらく時間が空きました。先月の最後の更新から約1週間後ぐらいに
某PC関連メーカーの面談(実態は面接?)をしてきました。
雰囲気も感じも良かったのでようやくひと段落かと思っていたところ翌日・・・

不採用の連絡

派遣会社は他の人で決めたという話でしたが、数日後には同じ求人がまた出ていました。
結局は建前はそう言ったけど、あなたは要りませんやる気が見えませんとか
会社に合いませんってことだったんだなと思いました。

色々ネットで調べていくと、派遣会社が推薦した派遣先企業は本来であれば
面接では無いので不採用などのことはしてはいけないということみたいですが
実態はそうではなく派遣先企業も複数の派遣会社へ求人を出し、その中から最適な
人を選ぶという普通の直雇用の面接となんら変わらないということでした。

そう考えれば、派遣だからといって甘い考え(企業研究やトーク内容など)があったなと
今思えば思いあたるふしはあります。アベノミクスで景気は首都圏では上向きかも
しれませんがこちら地方にはあまり恩恵がないのも実態です。
(コーディネーターの人からも求人はそんなに思っている程多くはないと言っていました。)

そして、昨日某おろしメーカー?なところの派遣顔わせ、面接に行きました。
手ごたえとしては可も無く不可も無くといった具合でなんとも言えません。。。
ただ、少なくとも前回の面談不採用の反省からある程度準備し(企業、仕事調べ、職歴の棚卸)
お伝え出来たのではないかと思います。


しかし、、、結果も1週間程度かかるかもしれないと営業さんに言われたのもありますし
あまり過度な期待はせず次の求人の検討や応募をしようと思います。
posted by 舞子 at 13:05| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月17日

同じ派遣先でも派遣元が違うだけで【時給が100円も違う】件。

ようやく、、、自分の希望する職種や業種の企業へ
手が届きそうな感じですが。

表題の件の通り、派遣にありがちな派遣会社でそれぞれ同じ派遣先企業や
業務内容が同じであっても時給が違うこと。せめて±50円以内なら目をつむる
ですがさすがに100円だとなーという感じでして(^^;)

時給が低い所での派遣元で派遣先の顔合わせ日まで現段階では決定中。
ただその後に時給高い派遣元が出現・・・。うーん・・・。
色々とネット上の声を見る限り、この段階でやはり派遣元を変えてまでの
応募はリスクが高すぎるっぽい(>_<)

とりあえず明日は時給高い派遣会社へ登録とその話しを聞きにいく。。あー。

posted by 舞子 at 16:22| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

【ちょっと疲れ気味^^;】就活がなかなかうまくいかなくてニキビができた?

お久しぶりな更新です。

本来なら今月から短期でありますがパソコンの入れ替えとか設定の
派遣(バイト?)をするはずだったんですが時期的なものも関係あるのか
選考漏れでお祈り連絡を頂いてしまいまして(^^;)

うーん・・・。勿論正社員を目指してというのは第一前提ではあるんだけど
そればかりだとね・・・。正社員前提採用は選考に時間がかかる場合があるし
そうだと時間の制約がきついお仕事はバイトや派遣とはいえ、なかなか選べないのが現状。


しかしお金は減っていく(>_<)というなんかなー。

まぁそのストレスかどうかは分からないけどちょっとニキビと思われる吹き出物が
何か所が額に出来てしまいまして。昔から私の体はストレスとか精神的にキテイルときは
口内炎とかニキビとかがよく出来るもので。今回もそれなのかなと。

とりあえずもうちょい気長にやっていこうと思います。
posted by 舞子 at 16:54| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

【1週間の派遣業務オワタ(^^)】からの〜本命の会社からのお祈り(>_<)

先週末から昨日まで某ハウスメーカーさん?のデータ処理のアルバイト
の派遣業務がオワタ(^^)普通に働きやすそうな会社だったw
社員さんも落ち着いてる感じで。

社長さんも3代目の人でお若い感じだけどかなりしっかりされてる。
タダの血縁者だからって感じでなく。そして私の担当をして頂いた某部長さんが
良い人!こちらも役員さんだけどお若い^^素晴らしい人材の集まっている
会社さんでした^^

総務の女性陣は皆さん美人さんでテンションあがってましたw

が・・・。その派遣業務も終盤の頃、派遣前に受けていたほんちゃんの会社の面接結果の
お祈りを受け取ることに(^^;)まー確かに給料も業務のわりにそこそこよかったし
女性が多かったしやっぱ女性優先にされちゃったんだろうなーと今思えば。

まーでも縁なかったってことで次に気持ちは切り替わってる。少し休めるしねw
やっぱ選考結果待つのみの時間にしなくて正解だった1週間。
おかげで家賃代、水道光熱費ぐらいは賄えそうだしね。

さーて春に向けてまたわくわく。
posted by 舞子 at 14:04| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

【面接受けた&翌日、別の仕事場へ派遣】で入社したが来週の前半で終わる(泣)

こちらの前の記事の通り面接受けてきますた。正確には説明会、筆記、適性検査、面接ですが。

数日に分けてこれらは行われるようです。とりあえず今月末までには連絡が来るとのこと。
お祈りの場合は書面で郵送されるようですが(^^;)

で、この面接の次の日から1週間のみという期間限定で某メーカーさんのシステム移行に伴う
データ入力や移行作業をここ2日やってました。派遣さんは私含めて2名だったんですが
私の担当分のみが1週間かからず、下手したら今週の前半で終わるんじゃね?という
派遣先の担当の方に言われまして・・・。

仕事が早く終わるのは派遣先の会社さんにとってはいいことですが
(余計な時給経費などを払わなくていい)、私にとってはアウト(泣) で、派遣元さんに
その担当さんが昨日連絡していたみたいですが・・・。

そこをなんとかしてもらうのが派遣元の交渉のお仕事でしょうが!

最悪、当初予定していた給料よりも圧倒的に少なくなることも想定されるため、今月までに
単発すぎるが何か仕事やバイトが無いか探さないといけないです(>_<)

posted by 舞子 at 16:23| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

【今週に面接】2月入社に向けて、1週間短期の仕事に応募検討している

2月の入社に向けて今週にある企業さんの面接に行くことになった。

12月頭に辞めたときからちょくちょくインターネットの求人そのものは見ていたが、
あまり自分の直感に来るものがなく一応求人のメモはしていたが・・・という
具合の中である。

その時に先週末に自分の直感にくる企業さんを見つけた。

業務内容からして公共的な業務になりそうな感じである。譜面どおりなら残業なども
プラスマイナス2時間ぐらいだとみているのでこれは応募してみようと。

そして昨日、その企業から連絡があり面接日も決まった。前段階での履歴書、
職務経歴書などは電子版で送ってあるが改めて持っていき面接。何やら適性検査と
やらもあるらしい。新卒のときによく受けていたSPIみたいなものだろうか。

そして、さきほど見つけたばかりなのだが今週末から月末までのある仕事が見つかった。
かなり短期でお金も行けそうな気がするのだがどうなんだろうか。
あとで電話してみるか。

PS:ここ数日というか最近、髭を薄くするクリームのサイトのアクションが無い(泣) ちょっと使っている画像データなども古くなっていたりしてたのでそこも少し入れ替えた。文言も読み手を刺激する書き方を少し加えた。はたして・・・。
ラベル:入社 面接 短期 就活
posted by 舞子 at 14:53| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

【就活?始動。】退職して1カ月経ったのでそろそろ仕事探し。

退職してしばらく経った。春に向けてボチボチと求人も出てきた。
連休明けには応募してみる会社もある。

まずは鈍った体慣らしという意味でもある短期バイトをやることに
してみる。履歴書、職務経歴書をもう少し完成させないと
いけないですね。


ちょっと前にA8さんの成果画面で、成果が上がった登録サイトについて
調べたら新しく登録したところからだった。

クリスマス向けだったサイトだが、今度はこんな感じで
春の新生活向けにリニューアルしたサイトにしてみた。

自分の大学生活を思い出しながらリニューアルしてみましたw同じ想いの人はきっと
いるはずと。w
posted by 舞子 at 15:19| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

【残り1日の出勤】退職までのカウントダウン

退職まであと1日の仕事を残すのみとなった。

いやー今日一緒に同行した同僚社員の方も言ってたが労働基準法も何も
あったものじゃないところでした(^^;)あー。

さきほどニコニコ動画のニュース一覧をみてたら
「ブラック企業にありがちな求人フレーズ10種」ってのがあったんだが、Twitterの連携コメント欄の方々も言ってるようにこれってほぼ全ての企業の求人広告が出してるフレーズばっか・・
てことはブラック企業しか無いってことやんか(泣)

まぁちょっとしばらく休もうかなと思ってますわ。就活は。

昨日書いた記事のヒゲを薄くするサイトのインデックスが遅いなー。
posted by 舞子 at 17:30| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

【退職の決意】1か月半で会社?仕事を辞めるはず。

いきなりですが、仕事たぶん辞めます(^^;)

入って1か月半が経とうとしておりますが会社の仕事スタイルというか業務スタイルも
含めて私には合わない模様です。ストレスで今まで起きられていた朝も寝坊寸前まで
いく始末。(これは寒いからか?w)

休みだったのにいきなり予定を入れられたり、夜中の11時前にいきなり電話かかってきて
明日来れる?とかいきなりぶっこんできたり。普通ありえないですよね?常識的に。
ただ、世間での常識はここの会社では常識ではないようですので。

仕事の派遣先では覇気が無い、仕事に対するやる気が感じられない、気が使えないなど
コミュ障のようなことも言われましたし。そして社長からも自発性が無いし、こんな仕事も
出来ないんじゃ社内で何の仕事をするんですか?とも言われますし。ここまで言われる
んだったらここに居る意味もないなと思いました。

明日の仕事のマニュアルや内容がこちらから要求しないと送られてこない。
しかも何度も言わないと。社長に。意外とこの行為がストレスなのがどうも
この社長には理解できないようですし。

ということで明日にでも「サヨナライオン」を社長に伝えようと思います。

posted by 舞子 at 14:49| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

【+2kg太った悲報】出張太りとはこのことか?

5日程九州の某県へ仕事で出張して昨日帰ってきました。
仕事内容自体は普通だったわけですが問題は体。
5日で2kgも太りました(泣)

一番の原因と思われるのが朝飯かと。普段は朝食といえばバナナ、おにぎり1-2個ぐらい
だったのが普通におかずもご飯も味噌汁もがっつりだったのが
考えられることかと・・・。(^^;)

帰ってきて体重計を図れば案の定で→(-_-メ)な顔になりました・・・。
とりあえずここ数日間は炭水化物の量を抑えないと・・・。
といいつつ昼は定食食いましたが(w

冬は特に太りやすいのでマジでヤバいです・・・。
posted by 舞子 at 15:25| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

【5日間出張】熊本の病院へサーバーネットワーク構築、設置作業

先月末も行ったんですがまた明日から行くことになった熊本(^^;)
くまもん推しなホテルだった前回ですが今回もきっと同じでしょう。

福岡にいたときですらラーメンを食べなかったのに前回の出張では
食べました。「龍の家」ってとこだったはず。

今回は場所が違って離れているので違うラーメンor食事。
おいしいものを食べてきます。

PS;給料は振り込まれました。しかし微妙に少ない¥・・でももういいです。
関わりたくないですから^^;
posted by 舞子 at 12:40| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ