管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:仕事

2013年11月02日

【悲報】在籍期間の給料未払いの疑い

表題の件の通り、給料未払いでございます(^^;)

まぁ辞めた段階で疑いは持ってたけど、通帳の記載がなかったのをみて
「ですよね〜」ってな感じであまりにもブラック企業のテンプレで
草生えましたwww

確かに会社になんも利益も貢献もしてないまま辞めたわけだから
出したくない会社の気持ちもわかるけど、おもいっきし法律違反を犯して
るというね。

こんなことをまかり通らせる会社にどっちにしろ未来はないと
思うのでやはり辞めて正解ですわ。

さて、来週に連絡はくるのか?来なければこっちから再度連絡して
対応次第ではそれ相応の措置をとらざるをえないですね。
posted by 舞子 at 14:46| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

入社後2日経過。仕事続けられるかも?

まだ入社してから2日しかたってないが・・・。今日初めて先輩の方と
一緒に同行させてもらった。まずは流れを把握するところから。
個人ユーザーの家へ訪問。

1時間程度の作業時間と設定のやりとり。お客さんはWindows8のPC。
以前はWindowsXPを使っていたようだ。しかも画面を見る限りかなり初期のXPだ。

丁度私もPCを買い替えの検討をしているが、Windows8のPCをノートでもいいから
持つ必要があるなーと感じた訪問だった。

ラベル:入社 仕事経過
posted by 舞子 at 17:06| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

【入社日決定and雑務多すぎて疲れた】

先日、改めて入社日の確認と給料やその他、今後の予定、研修などに
ついて社長と打ち合わせ。まだ仕事を実際にしてみないと分からないが
期待と不安の中。てか早速来月の頭から出張www

月末には東京で研修という・・・。まぁ久々に新卒の同期のYさんや
中学時代の友人のTに会うきっかけも出来そうだからいいかな。

で、住宅支援給付が決まったはいいが次は総合支援給付の資料などを
揃えるのに昨日はいろんなところに動きまくった^^;おかげで今朝は
疲れと頭が痛いので全く動けず。昼からちょっと回復してきたので
こうしてブログをかけているわけだけど。

はー。めまぐるしい・・。
posted by 舞子 at 14:38| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月05日

【退職から2週間→内定、就活終了しましすた。】

昨日、内定の電話をもらいました(^^)

9月頭に入社した某会社を1週間程で退職wし、その後色々と就活してきましたが一応昨日で終わりました。あまり長引くとヤバいと思ってたんでこれは自分にとっても
朗報な内定でした。

さすがに前の会社は現場に出た瞬間から既にOUT感が自分の中で漂っていましたし
そして給与体系が個人事業主そのもの(^^;)会社に属している会社員なのに意味ねーじゃんというところ・・・。そして今月末に1週間分の所属の給与は振り込まれるのか?と戦々恐々としております。


ラベル:内定 就活終了
posted by 舞子 at 15:51| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

パソコン設定などの訪問サポート業務の求人に応募する

さて、他のブログには書いたがこのブログにも改めて。

9月頭に入った会社を1週間そこらで退社しましたwwww
いやーまさかここまで結論が早く出るとは自分自身が一番驚いている。
そんだけ自分には合わないと感じたと思われる。

で、次の就職就活であるが「パソコン設定サポート業務」を検討している。

6月までは派遣でテレオペでパソコン、スマホ、ゲーム機諸々のデジタル機器の無線設定の
サポートやソフトのサポートをしていたので。次は実際にお客さんに会って説明なり
設定なりをしたいと思ったわけで。

とりあえず今夜中にはそろえた履歴書、職務経歴書、会社からの質問のアンサーを
送ろうと思っている。
posted by 舞子 at 17:20| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

【仕事開始から1週間経過。ノルマを達成出来る気がしない件(泣)】

新たなな職場に入社して1週間程が過ぎました。
研修やら、先輩の後ろにつくなどやりまして明日から現場に出るようです。

しかし・・・ノルマ・・・。全く達成出来る気がしません(^^;)


先月後半に入社された40後半の方と入社半年の某方と私含めた同期入社の
メンバー4人、合わせて6人でロールプレイングなども行いました。

どうやら研修させられているのは現場にでて3日間連続で件数を1件もとれていない
方が受けさせられているようです。なんだかさらしものみたいな感じで
あまり良い気分ではなかったです。自分もそういう可能性があるところなので
不安しかありません。^^;


マネージャーみたいな人がいて最初に少し話してましたが、なんだか2重人格みたいな
感じの人で。ある瞬間には持ち上げて、その数分後には人が変わったかのように
落とす(正確には恐怖?的な感じで)。


組織としてああいったちょっと怖いというか恐怖を出すような人も必要なんだと
思います。組織を固める上でいわゆる嫌われ役みたいな。でも私は好きには
なれないタイプですね^^;

まぁ色々前途多難なのは予想していましたし、しばらく2-3か月(年末くらい?)やって
自分には合わないなーという結論に達せばその時に考えます。


世の中にこれだけしか仕事が無いわけではないのですから。

ちょっと離れた第三者の視点をつねに持つことを心がけようと思います。



posted by 舞子 at 11:10| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

【新たな職場が明日スタート】1週間の研修から

先月の末から福岡市に引越しました。ただ、色々とバタバタ^^;
何より家具や家電が揃わないので整理や洗濯などが全く出来ず。
今日でだいぶ整ってきましたけど、全部完了するのになんだかんだで
仕事もあるから1か月はかかりそう・・・。

合間に天神、舞鶴、大名、今泉、薬院など福岡市の街を
散策しておいしい店なども回りました。そのせいかせっかく痩せたのにも
関わらず500g以上また太ってしまうという自体にもなって(泣)

とりあえず明日から仕事スタートなので自制していかないといけないです^^;

明日から1週間ぐらいは座学などで会社の概要、インターネットとは?サービス内容、
他者比較などのお勉強をして訪問トークの練習、先輩への一緒に訪問などに
なっていくと思われます。

色々あるけどとりあえず目の前の出来ることをやるだけですね。


posted by 舞子 at 16:04| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

【家賃代を半分負担してくれるって!!】マジで福利厚生いいところ!?

本日の朝、会社に住むアパートの件でTELした。
入居審査の際に会社に採用された通知書が必要というオーナーさんの
判断で急きょ用意してもらった。

で、面接の時からお世話になっている採用担当の方から
「家賃代は半分会社が負担します」

マジで???うぉおおおおおおぉおーーーー。

それやったらもうちょっと豪華なアパートでもよかったかな?ww
でも今決めようとしているところ程日当たりが良いアパートマンションも
そうみつからないだろうからまぁいいや。

恐らく8月最週のいずれかの日に入居することになるだろう。
posted by 舞子 at 15:09| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月12日

【祝。採用決定!】某通信会社の面接受かりました

おはようございます。先日の面接うけた会社さんから
連絡がありました。

結果は「採用」

面接とかの感触とか雰囲気とかでよさそうだったんで大丈夫と
考えておりましたけど、まぁよかったです。

寮もあるようでさきほどネットで見てみましたが、ワンルームにしては
かなり豪華で周りの環境もかなりよさそうです(コンビニとかスーパーが
普通にあった^^)

これから寮にするのか自分でワンルームにするのか色々考えたいと思います。

posted by 舞子 at 10:33| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

某通信会社の代理店の面接受けてきました

昨日、福岡市のほうへ某通信会社から委託されている代理店さんの
面接へ行ってきました。

結論から言うと「良かった!」

面接の方は1人で代理店の社長さん?代表者?の方だったんですけど
とてもお話しやすい方で会社の説明や給料体系など私が最後に質問しようと
考えていた内容をそこでほぼすべて話して頂きましたw

私のお話や今までの経歴、将来のことなども耳を傾けてくださり
ほんとうに良かったです。就活でこんな気分になったのは新卒の入社した
会社以来かもしれません。

とても風通しもよく、今後の展開や展望などもお話くださり
ますます会社に入りたくなりました。

落ちたら落ちたで仕方ないですけど、前回のWEBコンサル会社よりショックが
デカイですきっと^^;

水曜日までの連絡ということですがはたして・・・。

ラベル:就活 面接
posted by 舞子 at 13:37| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月07日

WEB履歴書出した会社さんから面接の連絡がきました。

昨晩、某会社さんへ求人サイトからWEB履歴書と職務経歴書を記入して
送信しました。

そして本日の朝、面接の設定の連絡がきました。
対応してくれた方が電話でも非常に感じのよさそうな方で
更に志望が高まった気がします。

自分がテレオペしていた時、お客さんはどのように感じていたのだろうかと
ふと感じた朝でした。

改めて自分の履歴書や職務経歴書、想定される質問項目などの
回答などを用意し、精査したいと思います。

posted by 舞子 at 16:08| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

職務経歴書&履歴書の見直し作業してます

バイト疲れがだいぶとれました・・。おはようございます。やっぱ
割に合わなかったな・・。時給に対して。でも何度も言ってるけど
痩せたし次のお仕事の候補の元業界の人との出会いもあったし
よかったと思う。ゆうパックの区分け仕事。

で、今日中にはその某会社さんへWEB履歴書を送ろうと思っているが
履歴書、職務経歴書を3日前くらいから作り、手直しの繰り返しを
している。

その会社さんが求めているスキルや内容に沿っているかどうかなどを。
そして面接、面談の時の話すストーリーの持っていきかたなども合わせて。

言われてみれば最初の某WEBコンサル会社へ面接行った時は職務経歴書が
なかったからこれで採用する判断材料が減ったのもあっただろう・・。社長と
馬が合いそうにないだけの理由だけでなく^^;

なので次はしっかり職務経歴書も記入していくつもりだ。
posted by 舞子 at 10:56| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

わっしょい百万夏まつり&ゆうパックバイト任期満了

北九州小倉では8/3、4とわっしょい百万夏まつりがあり盛り上がりを
みせていたようです。(ちょっと市役所前とかを通っただけなので
花火までは知らないですw)

浴衣姿の女性は何割増しかで可愛くみえるという魔法の法則は
今年も健在で男の悲しいさがで綺麗な女性が浴衣姿は目で追ってしまって
いましたねw

そして、昨日でゆうパックのバイトは終了しました。
いやー長いようで短かったような1か月半でした。-10Kg
痩せたのでよかったですわー。

これから新しい就活の始まりですが、がんばります。
posted by 舞子 at 13:27| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

WEB集客にはGoogle先生以外のTwitter先生にもこれからお世話に?

8月に入りました。早いもので今年も残り・・・という考えに
なってきました。実質あと4か月なんですよね。あと。
この前春になったばっかで一気に夏ときて、、最近季節の巡りや
時の流れの早さを感じずにはいられないです。

ゆうパックの仕分けバイトも残り1週間程度となりラストスパート。
ただ、7月末で結構人がいなくなったため意外と一人にかかる
負荷がでかくなってしまいました(>_<)

まーでもバイト始めた6月中旬?ぐらいからの体重から
-8kgも落ちたのでお金貰って痩せれたのは良かったですw
(朝、夜はなるべく炭水化物はとらないなどの食事制限はかけましたけど^^;)

で、最近思うのはアフィリエイトにしても他のことにしても最新の情報元が
Twitter先生であることに気づきました^^;ふぉろわーさんなどのりついーとや
ついーとで知ることが多いです。

実際、Twitter先生から集客するツールなども購入したんですけど
OSがWindows7以降じゃないとつかえなかったツールのため完全に宝の持ち腐れ
状態のままでおいているんですけど(^^;
(メインのPCがまだWindowsXPです)

でもTwitterって飽和状態かなーと思ってたら意外とFacebookのほうが
そんな感じなんですよねー。匿名性や気軽さが日本人の気質とあっているのが
Twitterなのかもしれないです。

posted by 舞子 at 13:24| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

【新たな就活?開始】なかなか北九州は仕事が無い(>_<)

おはようございます。ゆうパックのバイト3連チャンで
ちょっと体が疲れております^^;お中元の時期は過ぎて
いるはずなのに荷物の山、山、山・・・。

今年は景気がいいのか?全く実感ないぞ(>_<)

で、久々に休みです。本日は出来れば1週間近く前から気になっている
仕事の案件がありますがそれの詳細な話を聞きにいければと
思ってるんです。ただ、いきなりの今日で連絡は派遣に何もしていない^^;

それ、福岡市で仕事のやつなんですけどこれ以外でも
改めて思うのはやっぱ福岡市に拠点を移したほうがいいなと・・。

分かってたことだが北九州での仕事は無さ過ぎだ(怒)
ラベル:仕事 就活
posted by 舞子 at 08:04| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

【福岡市へ引っ越しするかも?】某外資系メーカーのサポセンの仕事

先日の面接の結果は明日ですね。

受けた当日の面接終了後はちょっとどうかなーと変に感傷にひたって
いた部分があったんですけど、もう今は気持ちが変わりました。
20代前半の時と違って、ちょっと根拠のない余裕?が持てるように
なりましたw

で、また色々とお仕事をこれからチェックしようと思います。
昨日発見したのが恐らくA社のサポセンの福岡市での仕事。
なんか転移支援してくれるっぽい話を派遣のメールに書いてたけど
ホントか?

E社のサポセンで電話業務はこりごりだったけど
物が限定されてくれば、当然やりやすくはなる。

いずれにしても面接結果次第。

posted by 舞子 at 14:47| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

【webコンサルの営業の面接日】決定しますた


昨日の記事
書きましたが、あの後ハロワに行ってきますた。二桁まで応募は無いようですが
年齢層も広いなーと伝えられたとき思いました。

ただ、恐らく好き勝手に仕事選べる最後のチャンスの年齢だし
下調べ、準備はしっかりしていこうと思っています。

昨晩はジョブカードの履歴書を書いておりました。なるべく
自己PRや志望動機と繋がるように矛盾が無いように。

がんばってきます。

そして、最近なんですがアクセス解析見ていると「髭で馬鹿にされた」とか
色々ありますねー。分かりますよー。私も中学1年の時によく
同級生からからかわれたりしてましたしね^^;

また体臭を消すボディーソープのサイトのリンク集
作成してみました。



posted by 舞子 at 08:58| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月18日

【webコンサルor PC&プリンタ設定仕事】ゆうパックのバイトの次の仕事

ゆうパックの倉庫での仕分け、お仕事がピークを迎えております。
ちょっと夏バテ気味で絶賛ヘバり中ですww

3日以上の連続勤務は無理ですwきつさだけでなく
暑さが更に体力を奪う追い打ちをかけております^^;

そんな中、さきほど求人を見ていたらwebコンサル系の営業、
PCやプリンタの設定業務(テレオペではないww)の
仕事を同じ某会社さんが募集しておりました。

ちょっと気になっており、これからハロワに行こうと
思っております。(ハロワ紹介からじゃないとアカンらしい。)

PS:先日、体臭に効くボディーソープの2つ目を作りました。
新規のサブドメインでの展開なので、前回のよりは反映が早いと思うんだけど・・・。

posted by 舞子 at 16:26| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

【ライバルは少なし】某市場の競合サイトは少ない!?

おはようございます。朝体重を計ると
-1kg減っており69kgとなっておりました。嬉しい^^
人間やる気になれば意外と出来るもんですね。目標の60kgが
遠い存在ではなく光が見えてきたような気がします。

このまま気を抜かずがんばります。某人妻アフィリエイターさんに
今度会った時に恥ずかしくないボディーに成っておきたいですw

さて、昨晩から某ジャンル市場のサイト作成をしております。
まだ完成しておりませんが大方8割程度までは出来ました。
今日は完成させる予定です。そしてそれをもとに横展開して
ジャンルやキーワードの入り口を増やしていきたいと。

恐らくこの地球上に生物、人間が存在し続けている限り
永久に無くならない問題の市場だと思います。

posted by 舞子 at 09:01| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

「フラッシュのバナー」は意外と使えるなー

いよいよメインで使っているWindowsXPのデスクトップがイカれだした^^;
電源を入れても入らなかったり、入っても途中で切れるなどやばくなってきた。
そろそろもう変え時期かなーとは思う。今までよく働いてくれた。

特に大きな故障も無かったし、平均的なパソコンの寿命かなーと。
ただ、中にそれなりにデータがあるので完全に逝ってしまうまえに
DropBOXにデータを移行しておかねばならない。

さて、アフィリエイトのサイトですがありがた迷惑でもありますが
G先生にサイトタイトルを変更されました(泣)おかげで今までそれなりに
良い感じでCVR出てたのに変更された後、目に見えてCVRが落ちました^^;

もうなんでだYO−(^^;)それがこちら
はぁ・・・・。

あと、再来週から郵便局のゆうパック仕分けのバイトやることになったはず。(?)
まだ正式連絡はまだだが。さて、筋肉痛を覚悟しないといけないネット口コミでは・・。
posted by 舞子 at 23:24| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ