管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:仕事

2013年05月20日

応募したバイト先っぽい?ところから電話

9時前に先日応募したアンケート用紙配布のバイト先っぽいところから携帯に
電話があった模様。着信みて恐らくバイト応募先だろうというのは検討がついていた。
ネットで改めて調べてみると当たっていた。

で、別のブログにも書いたけどどういうことなんだろう?
一応応募の必着は16日までで多分16日には速達で送ったから着いてるはずだろうけど
履歴書に目を通す時間がなかったんかね?

まー見た感じ全国で配布する募集かけてた
感じだからそれなりの応募も合ったと思われるしそれを仕分けしたり、
履歴書ひとつひとつ確認するにはそれなりにかかったのかもしれない。

とりあえず明日折り返してみるか。

posted by 舞子 at 23:13| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

【Yさんと食事】派遣先の会社の同期と

昨日は2週間ぶりに派遣先の同期だったYさんと食事&おしゃべり。

相変わらずの上層部のクズっぷりを聞かされてやっぱ辞めて正解だったなと
改めて思った次第。聞いてますかね?TさんとKさん。

そしてYさんと別れた後強烈な眠気と体の疲れが襲ってきて夜まで抜けず
結局爆睡。。しかし朝になってもなかなか抜けなかったが今お昼は
少し回復。

今週からゆっくり職探ししますかねー。
posted by 舞子 at 13:42| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

【テレオペ仕事終了】解放感からか昨日と本日昼まで体調不良でした^^;

4/30で派遣の仕事終了しました。いやー濃い2カ月半でした。
もう電話の仕事はどんなジャンルでもしないと誓いましたw顔が見えないのはきついっす。

さて、ようやく時間も出来たので職業訓練で習ったアドビのソフトを使いたいと思います。
久々にこの前触ったらほとんど忘れてて自分に絶望した次第ですw

そしてアフィリエイトのサイト作成もスピードを上げて取り組みたいと思います^^

posted by 舞子 at 22:35| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

【明日で退職】電話の仕事は二度としません

ここ数日仕事ネタばかりですか^^;ようやく明日で契約満了で電話の
仕事が終わります。

ほんとに苦痛でしかなかったここ数カ月間。まー同じ年の同期の方と知り合えたり
その人たちと飲んだり食事に行ったりと久しぶりの人とのかかわりが持てた
社会人生活だったと思います。

いい意味でも悪い意味でも自分に合っている、したいことが明確になりましたし
数か月ではありましたが、パソコンに付随する知識も増えましたし
それなりに学ぶことはあった期間だったと思います。

ただ、もうテレオペの仕事はご勘弁です^^;
posted by 舞子 at 14:16| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

テレオペの契約終了まであと1週間

精神的に苦しかった先週から今週はだいぶ落ち着きが出てきました。
残り1週間内の勤務になり気持ちに余裕が出たからもしれません

昨日、昼ごろに派遣元から電話がかかってくる。しかし電話に気づかず
夕方にかけなおすと派遣先担当の営業の人(女性)だった。先週は体調を崩し派遣先を
休むという連絡を間接的に別の方からその女性に伝えてもらっていた。

まー仕事トークだとは思うが体調を心配して頂いて申し訳なかったです。
そして本題の話になり、次の仕事について尋ねられた。
いくつか私のほうでも候補はあるが、とりあえず今の契約が終わってから考えたいことを
伝えて終わった。

とりあえず1つだけ言えるのは、今後電話の仕事はしないということである(断言)
posted by 舞子 at 15:30| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

【ドラゴンボールED】「僕たちは天使だった」が心に染みているこの頃な件

久しぶりにブログ更新です。

チャチャタウン小倉にきております。広場では「青春学園」なる
AKB48に似たような制服きたアイドルが歌って踊っています。
まーもう学生のカラオケみたいなノリですwカラオケboxからよく聞こえてくる
感じの。。。

で、仕事ですが4月末でとりあえずは終了することになりますた。
ゴールが決まると幾分気持ちも楽になった面あり。軽い気持ちが招いたこと
とはいえ、テレオペの対応は限界を感じました。。。

私はやっぱり対面で仕事するほうが好きな気がします。短い期間でしたが
いろんな勉強になった部分と自分の価値観で考えてはいけない、
いろんな状況タイプのお客様がいることがわかったのは収穫だと思いました。

ちょっと今週は特に病んでいたんですが、長老こと影山ヒロノブさんの
「僕たちは天使だった」というドラゴンボールZのED曲に救われました。。。

posted by 舞子 at 15:41| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

【○○〜アウト!】4月始まってから仕事でヤラかしが多すぎる件(泣)

4月入ってからの今週1週間は久々に精神的に参った週でした^^;

仕事を独り立ちして現場にリリースされたわけだが、いやー電話にかかってくる
お客はいろんな人がいるなーと改めて思う次第。口調が上から口調の人もいれば
製品が故障の疑いがあるけど丁寧に現象の説明をしてくれて改善に協力してくれようと
しているお客さん。

これは勝手な私の印象だが、若い人ほど話を聞いてくれて私のやろうとしていること
話そうとしていることに冷静に感情的にならずに聞いてくれているように思う。

まだ電話をとってそこまで日数が経っているわけではないが、私の独断と偏見の結果
50代以上、特に60代以上になってくれば感情的になったり冷静な対応をしてくれなかったり、
すぐに怒ったり。。なんだか私もそのくらいの年代になったときこんな風に
なってしまうのか恐ろしくも感じた週であった。

デジタルにかかわるもの全てがサポートの対象なわけでパソコンだけというわけには
いかない。自己学習をより求められるものであるなとも思った。そして
自分の弱点も徐々にわかってきた。

ほんとうに私は何もわかっていないのである。
posted by 舞子 at 14:00| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

今年スマホアフィリエイトのバブルが起こりつつあるようです。

ちょっと気分転換にブログのテンプレートやCSSの装飾を変えてみました。
あんまりごちゃごちゃしてたり、派手すぎるのはダメですね^^;

で、先月末よりアフィリエイトのあるジャンルの広告調査を行っております^^
ちょっと時間がかかっておりまだまとめきれてないのですが。。。
今日中には何かしら次の段階へ進みたいと思います。(サイト作成前まで。)

ジャンルは凸目。デコメ(凸メール)ですね。この時期学校や職場、さまざまな環境から
変わる季節。そこでお祝いや励まし、などいろんなメールのやり取りが行われます。
そこに目をつけてみまして。調べてみると今はほんとに多種多様なデコメがありますね。

このブログもそうですし他の趣味でやっている音楽ブログもそうですが、スマートフォンからの
アクセスが急増しております。だいたいスマホ:パソコン=6:4の割合です。このスマホの
アクセスの割合はまだまだ増えると予想しています。

この波に乗るべく、ガラケーと同じくスマホ特有ジャンル(さきほどのデコメ、着うた、占い、ゲーム、SNS等)の
アフィリエイトをやっていきます。。



posted by 舞子 at 16:47| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

wifi、パソコン関係のテレホンサポートの仕事になりました。

先月末に登録した某派遣会社ですが、、、。見た目だけではわからない

かなりクズな派遣会社だということがわかりました。2chの情報もあながち嘘

じゃなかったww まぁ内容は書きませんけどひどすぎwwこんな企業があるから

北九州はブラック企業メッカって言われるんだよな。。自分の就活のときの2006年代と

から何も変わってないわ。全く無理。。

で、先週より別の派遣会社さんの紹介でテレオペの仕事でパソコン関係の

サポート業務の仕事をすることに。研修が1ヶ月間くらいあるらしいけどどうなることやら。。

しかし久しぶりの朝の早起きはちょっと眠いし、寒い^^;
posted by 舞子 at 17:12| Comment(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ