管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:就活

2017年05月17日

退職して半無職に逆戻りだけど・・・Try Againだ!

ここの記事でも触れていますが、今月前半に会社を退職しました。色々とありちょっと常駐先もそうですが、上司やここの同僚との人間関係が絶望的に無理だなーと思って辞めました。4月に常駐先をアウトになってから上司といる時間が増えたわけですが、改めて私はこの人とは仕事できないし無理だなーと思いました。

特に辞める原因となった大きなことは2つあると思っている。

一つは受託会社というのもあるわけだろうけど、ここに行けと言われれば強制的に行くしかない。最初の面談や感覚や直感で合わないと感じても拒否権が無いことが嫌だった。そのせいで2月から入った常駐先もやはり直感はだいたい当たるもので、中の体制や人間関係にあおりを食う羽目になった。上司が入れっていった常駐先なのにそこに対して契約更新日より早くアウトが出たことに対して色々と私に文句言われても困るわ・・・(+_+)

入社当初からそうだったけどやっぱこの人とは無理だなーと改めて思った。

もう一つは会社から求められるスキルの習得の要求スピードに私がついていけなかったこと。そしてその原因がさきほどの上司や某同僚だった。その締め付けに精神的に持ちそうになかったんですね・・・。

また平日日中の仕事は職探しの振り出しに戻ってしまったけどこのバサラの歌を聴いて奮いたたせます!








posted by 舞子 at 21:33| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

新たな土日祝で出来るWワークのお仕事探し中

アメブロの記事でも記載しましたが、今月で1年となる土日祝日でやっていた仕事が終わります。正確には契約更新されずに首ということなんですけどね>゜))彡

今より出勤日数とフルタイムの割合を増やせとのことだったんですが、平日の仕事との兼ね合い上もう厳しいことは分かっていたので、そろそろ潮時かなと(-_-メ) でも感謝していますよ。去年の就活の時には貴重な収入源だったわけですしね。今まで1年ありがとうございました。

そしてカラコンのサイトの新しいデカ目ワンデーカラコンのジャンルを立ち上げました。ボチボチうるうる目カラコンに関する個別記事から成果が出始めました。まだまだ雀の涙程度だけど(-_-メ)

合コンに合うワンデータイプとか夜のお店で指名されるカラコンワンデー記事とかを追加しています。


posted by 舞子 at 15:07| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

土日の日銭仕事のシフトの管理が厳しくなって今後をどうするか

今月から特に。去年の3月頃からスタートした土日のお仕事の日銭副業がシフト管理が厳しくなった。まぁ今までが緩かったといえばそれまでだが、かなり時間の融通がきいていたのでかなり助かっていたのだが。クライアント側からの要求で人数を大幅に減らし、また作業場所も制限されてきている。

今まではシフトになくても出勤してもよかったのだが、先週それをやったら派遣会社の人から怒られますた。口調は優しかったけど目は笑ってないので怒りをこらえていたんでしょうなーと。今の契約が丁度3月までなのだが、4月以降はどうするのか真面目に考えないといけない時期に入ってきたのかもしれないと思い始めたこの頃。

PS:カラコンの記事も更新必要だけど、こちらのヒゲ悩みサイトも更新。
posted by 舞子 at 09:39| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

【2016年夏休みの内定】だけど素直に喜べず・・・

5月末に東京に来てから初めての会社を退職後、紆余曲折ありつつ先日某委託会社への面接を受けて、以外にも内定となりました。が・・・、諸々の懸念点等が残されたままとなっておりそれらがすべてクリアとまでは言いませんが、許容できる範囲まで解明されるのかが鍵となっております。

なので、いったんは内定は保留状態。最も懸念している事項さえなんとかクリアできれば最悪、もうそこで落ちつこうと思っております。一応正社員ということなので。

世間では学生は夏休みということで、煩い周波数が飛び交っており頭がいたくなっていますがあと1週間程度の我慢だと思い耐えます。そして今、この記事はいつもとは違う場所、県で殴り書いておりますが、たまには違う場所でポチポチするのもいいものですね。
タグ:面接 内定 2016
posted by 舞子 at 14:21| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月06日

熱中症の予備軍になりつつある、2016年夏の件

昨日の8/5の時点で一気に暑さのランクが上がりましたよね(^^;)まさに熱波ですよね・・・。そんな中、糞暑いスーツを来て会社の面接に逝っていた私は・・・。おかげで免疫低下で軽く風邪を引いたっぽいです。。。

来週も面接控えてるのにこれは非常にまずい。。なんとかひどくならないようにしないと。熱中症予備軍ですね。。
posted by 舞子 at 09:46| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

就活の長期戦が再び起こりそうな予感がする

7月に入り、予想通り一気に暑くなったわけですが前の記事の蒸し風呂部屋の職場でも触れていたとおり、今月もあの職場にいたら確実に脱水症状になって倒れていたと思われます(T_T)

今月今日まで諸々の紹介会社への登録作業に訪問したり、応募したりをしているわけですが、なかなかやはり書類選考からして落ちてお祈りばかりですね。面接までたどりつくことすら困難なのは分かってはいたけど。景気回復と世の中では言われていますが、結局会社も超優秀な人しか求めていないですから中途半端なスキルの人間は排除しますよね(-_-メ)

そして、今週末から今月末にかけてまた短期の別の業務を行うことになりそうです。やるのはいいんだけど、また前回みたいに蒸し風呂みたいなお部屋だけは勘弁してほしいと節に願っていますm(_ _)m

ただ、なんとか8月中には本命の職種での就職がしたいですね。長期戦はあまり考えたくない(T_T)
posted by 舞子 at 13:34| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

東京へ引っ越すことをほぼ心の中で決まった

諸々の諸事情のタイミングが合ってきたこと。1年以上にわたる地方在住による
東京方面への求人への応募の不利さ、年齢、様々なことが重なりぼぼ今月一杯で今の場所から
東京へ移ることを決めました。

東京に移ってもすぐに次の仕事が決まる保障なんてどこにもありません。
住む場所も審査が通るかなんて分かりません。でも圧倒的に地方の不利さ(すぐに受けれない、紹介会社に行かないと受けれない、その他)など十分すぎるほど感じてきた1年以上です。
   
でもすぐに長期の仕事でなくてもバイトレベルでも最低今の地方レベルの給料ぐらいだったら
都会のほうがイケるだろうと勝手に思ってます(^^;)

断固たる決意っていうか気持ちってこういうことなのかもしれません(スラムダンクより)
今週、少なくとも来週中には今月で退職する意思を伝えたいと思います。
posted by 舞子 at 13:15| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

【夢の涯てまでも】2015年の転職と就活の展望

年が明けてもう1月が終わろうとしています。早いものですね(^^;)
そんなことであっというまに今年もきっと終わるのでしょう。

今の短期派遣業務の職場ももうすぐ終わりです。色々職場での不満やストレスは
ありましたが、今終盤に仕事が差し掛かって振り返ってみると私はそれなりに
恵まれていたんだと思うようになりました。

世間的にはいわゆるヘルプデスクと言われる職種で、数十人が同じ長机を囲むように
座って電話やその他業務を行ってきたわけですけど。席順によっては人間関係に大きく
左右されるところです。幸い私の隣や前方の席の方々は私と感覚や肌合い、話しが合う人で
非常によかったと思います。

しかし、中には数名ちょっと呼び出して説教したくなるような輩もいましたが今となっては
もうどうでもいいです。どうせこの先二度と会うことは無い人たちでしょうしそんな人たちへ
無駄なエネルギーを使うのもバカバカしいと思うようになったら業務の後半からだいぶ気持ちが
楽になりました。「あー。こういう残念な人たちなんだなー」と。反面教師のように。

そして新たな職探しと転職活動を最近開始しました。年末にたまたまニコニコ動画をサーフィンしていたら気持ちを揺さぶれる曲に出会いました。



PERSONZというバンドの「夢の涯てまでも」という曲。メロディは勿論ですが、歌詞がこれからの私の出発状況に重なり今年のヘビーローテーションになりそうです。

posted by 舞子 at 13:30| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ