管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:転職

2017年07月22日

面談の2日後に入社日が無かったことになった件

来月の8月1日から就業する予定だったが、就業会社とそのエンドの会社との契約?の問題か知らないけど、入社日が大幅にズレて現時点で未定となる(-_-メ) しかも面談してから2日後にその連絡って一体なんなん?っていうお話。始めから未定になること前提の面談だったんじゃね?と疑いたくなります・・・。

まだ救いなのはその派遣会社の営業さんが1ヶ月のつなぎの仕事を紹介してくれたことですかね。まぁ1日入社つもりで辞退した他の派遣会社へ登録に来週行く予定です。そして来週は久々のマクロスイベントに行きます!これのために今月は生きる>゜))彡

posted by 舞子 at 15:47| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

【知ってた】33才での正社員就職の厳しさ

福岡にいた時からそうだったけど、33才になった今さらに厳しさを感じる正社員就職への道。既に履歴書の経歴がめちゃくちゃで汚らしいものになったからもはや大きな望みの会社には就職できないことは分かってはいるけど、この1ヶ月弱、色々と就活してみてなかなか書類審査や紹介会社内での社内審査すら通らないことばかり(T_T)

また心折れそう。。。借金もまだ沢山あるのに(-_-メ)
posted by 舞子 at 09:48| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月17日

3連休明けに入社するわけだけど・・・

世間ではシルバーウィークなるものでお休みになっているようです。ただ、日程的に去年のように祭日が入らないのでそこまで連休というほどでもないかもですが。

で、3連休明けに新しい会社に入社することになったわけですが正直期待よりも不安の内容のほうが圧倒的に大きいのはなぜですかね・・・((-_-メ) まぁ色々入社前にやっていただいたのはありがたかったわけですけど。

うーん。給料も正直自分が考えていた給料のものとは離れていますしね・・・。勿論ここの会社で骨を埋めるつもりは毛頭なかったりしますが。ぶっちゃけこの年齢でこの給料なんでは家族を持つ云々のお話では全くないんですよね・・・。ここで経験を積ませていただいて次へ移るためにステップとさせていただきます(キリッ!

ラベル:入社 2016
posted by 舞子 at 09:48| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

【定期】顔合わせという名の「面接」のお祈り通知

もはや【定期】なので、書くまでもないんですけど吐きだめのようなブログに
書こうと思います(^^;)

お祈り理由が法人対応に向いていないだと???

そりゃ今までの経歴で法人は新卒の時の会社しかないから、必然的に話す内容も
個人対応の話になるだろってこと。ホント嫌・・・。

派遣の法律も完全に形骸化してるってことですね。
posted by 舞子 at 18:11| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月07日

派遣の顔合わせあったけど、間違った認識を持たれてしまったかも・・。

昨日、某会社の派遣就業の件で顔合わせという名の面接だったんですね。
で、私は自分のスキルアップや知識を吸収したい想いが強すぎたためにどうも
過度が期待を就業先に抱かせてしまった可能性があります(^^;)

うーん。別になんでもかんでも、手取り足とり教えてもらいたいという意味ではなく、
業務内のカスタマーサポートの中で気軽に聞けて、技術知識や内容を共有できる
環境はあるのか?っていう意味だったんですよね・・・。

今働いているグループは私と同じく、ほぼ新人しかいなくてスキルや知識が
乏しい人たちばかりなので・・・。実際の対応も回答が間違っているのか合っているのかも
分からないまま、付け焼刃やその場しのぎ状態・・・。

その環境から抜け出したいから、聞いただけなんだけどどうも相手先が私が
受け身体質?みたいな感じでとられてしまってるんですよねぇ・・・。

一緒に面談に入ってもらってた営業の方に本日、改めて認識を伝えてほしい
とは言ったんですけど・・・。

でもなんか向こうの人からしてみれば言い訳ととられかねない・・・。
なんだかなぁ・・・。

posted by 舞子 at 18:58| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

【改めて悲報】面接の受け答えが劣っていたって何ですか?

先週、久しぶりに某会社の社長面接でした。なお・・・結果はお察し(^^;)
てか不採用理由に「スキルは問題ないが、受け答えが劣る」って紹介会社に連絡がきたらしいんですが、受け答えが劣るってなんなんですか??(怒)

色々おかしいことばかり。さて、そんな転職活動と仕事の合間の中サイト作成を久々に再開しようと思います。

posted by 舞子 at 18:06| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月03日

【既報】求める職種がほとんど東京近辺しかない件

ここ数週間、東京方面のある職種の求人へエントリーしています。が、ほとんど
仕事内容や会社内容を知らされることなく足切りにあっています(^^;)
つまり応募のポジションにすら立てていないわけです(泣)

求人内容のスキルや求めるものを見ても今の現状の自分のスキルで
いけそうなものに対しても門前払い状態ですよ・・・・・。結局ていのいいことばかり
書いててもなんだかんだでスーパーマンを人材会社も企業も求めているんだな
ってことな気がしています。

わかっていたことではあるけど改めて身にしみていますね(^^;)

てか、別のブログでインデックス目的で更新した濃い髭薄くなるクリームで女子社員を彼女にしたサイトが当のブログ記事自体がインデックスされずにいてなかなか検索結果に表示されません(泣)

たのみまーす。
ラベル:職種 転職 東京
posted by 舞子 at 13:38| Comment(3) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月30日

無職で迎える2年目のGWの2015

先週の土曜日で1か月間の九州回りの短期の仕事が終わりました。いやーこんなに体を使った力仕事は何年ぶりなんですかね〜っていうくらい。おかげで体のいろんな箇所からしばらく悲鳴があがっていたり業務終了した途端緊張が切れたのか、逆に体調悪化してお腹の調子がずっと悪いままです。だいぶマシになりましたがまだお腹の調子が良くないです。食事した数時間後すぐに大きいほうのトイレっておかしいです(汗)

ゴールデンウィークといいつつも私的には街がいつも以上に人ごみになるのでそこに住んでいる自分としては行ける店やいきつけの店がごった返すので正直迷惑でしかない(^^;)

そんな中ですけど、東京に行こうかと迷い中。これから新たな派遣のお仕事の内容を伺いにいくんですけどそれ次第ではありますけどね。久々に新卒時代の同期と食事もしたいですしね〜。どうなることに・・・。

PS:今週Youtubeのサーフィンしてたらfripsideの「fortissimo-the ultimate crisis」っていう曲をみつけてハマり中。なにやらエロゲーの主題歌のようですがwそしてサイト運営中の髭の濃い高校生がデート出来たローションをスマホ対応、広告消し(有料サーバーへ)をしないといけないと考え中。
posted by 舞子 at 14:58| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

【世間は狭い】面接官が新卒の会社の某部長と同期だった件

先日、某会社の面接を受けてきました。書類を出して恐らく会社に到着したその日に電話がかかってきてすぐに面接に来てくれーと連絡。が・・・殆ど事前準備もてきておらず詰んだような気がしました(泣)

面接の内容は自己紹介、経歴説明からの転職理由、志望動機につながって成功体験や失敗体験、自身の長所や短所、業界の行く末をどう思うか?などだったと思います。しかし大して下調べの時間や喋る内容をまとめ切れなかったこともあり若干的外れなことも言っていたと後悔(^^;)

そしてびっくりしたのが新卒の会社でお世話になってた部長の人と面接官が同期だったということ(笑) 世間は狭いですなぁーと感じた日ですた。

PS:新しく追加更新したサイトのページがなかなかインデックスされないのはなんとかならないのか・・。
posted by 舞子 at 23:38| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月12日

一次面接から社長や役員のほうが良いか悪いかの件

アクセス解析で記事タイトルのように一発目の面接から社長or役員クラスの人が出てきたほうがいいのかどうかという主旨?のキーワードがありました。

これはほんとにケースばいケースだとは思います。会社の雰囲気やその会社の方針などが即座に知れるのは役員や社長を見ればだいたいこの会社がどういう所かというのは予想はつきます。が、仕事内容や細かい部分、そして一緒に仕事をするであろう部署の同僚の人々などは分からないです。

基本的には小さい会社であれば別でしょうが、だいたいは社長や役員さんと一緒に仕事はしないですよね。なので配属になる部署の人々との関係が大事だと思いますので。そういう意味では最初は人事の人やその部署の課長さんや先輩の人が面接で出てきてもらうほうがありがたいと言う人もいます。私もそのタイプですw

※最近、数年前に作成した忍者HPを利用したサイトを更新してアップしている作業をしてます。数年前のサイトのひどさは目もあてられなかったです(^^;

posted by 舞子 at 13:47| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

【正社員には成れなかった】2014年の転職活動はほぼ終えました

結局、前回からの記事から正社員になれることはありませんでした。
ホントに想像以上に苦しい、辛い、厳しい転職活動の1年でした。そして
9月末の最後のお祈りの時点で今年の正社員向け転職活動は区切りをつけました。

時期的にもあまり良い求人は無いですし、自分自身が活動に対するモチベーションを
ほぼ完全に失ってしまっていたからです。先月末から短期派遣ではありますが、
お国関係のちょっとおかためな内容の仕事ですがフルタイムの土日祝で働き始めました。
研修を終えて来週から本格的に業務に入ります。

しばらくは年末までその仕事のみに集中していきたいとおもいます。来年は正社員で
働けるのかな・・・。
posted by 舞子 at 16:49| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

【朗報?】就活での自分の軸が改めて見えてきた1週間

先月末の最終面接で受けた企業と同じ業界の某会社のWEB履歴書の通過連絡を
貰った。そして応募者が多いらしく改めて紙媒体の履歴書、職務経歴書を
送ってくれという指示を貰いました。

特に履歴書は手で書いてってことで(^^;)今の時代、手で履歴書を書くって
なんとなく時代遅れな気がしないでもありませんがそれだけ本気度や人柄を文字や筆跡で
判断しようという会社の狙いなんでしょうか・・・・。

とりあえず昨日、書いて送りました。WEB履歴書には書いていなかった項目も
付けくわえて。特に前回の最終面接でも一番アウトだと自分の中で判断したものが
転職理由からの応募動機である。

ここの流れが完全にしどろもどろ状態だったことが最後まで尾を引く形となった。
前回の反省を生かしここの部分は面接前までに詰めていく必要があると思っている。
ただその前に紙の書類審査が通らないことには話にならないわけですが(^^;)
posted by 舞子 at 12:55| Comment(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ