管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:日記

2017年04月29日

【追記あり】マクロス、TKナイト制覇。そして常駐先からのクビ宣言だされるw

マクロスの曲がかかりつづけるオールナイトのイベントが来週に開催。しかも翌日は小室先生の楽曲かかり続けるオールナイトイベント(T_T) 体力持つのか・・・初老の自分には厳しいと思ってる感じですが>゜))彡

そして今、仕事も今の現場を更新しない件で進めようと思ってるんですが、妙に上位会社からの引き留めのような感じでなってるらしい・・・。なんか私も同席して上司含めた相手の上位会社と面談あるような話ですが、こういうのがあるから受託会社って面倒だなーってことです。そしてそもそもこういうのってなんで私も出なきゃいけないのか分からない。本来上司や社長たちが纏めるお話だと思うんですけどね・・・。

追記:2017年/4/20付でクビになりましたwwwそしてマクロスイベントも小室先生オールナイトイベントも制覇。浅倉大ちゃん楽曲の時間もあったのは嬉しい誤算。ただ、身体への代償は大きすぎた。腰も肩もボロボロになり整体通い(-_-メ)
posted by 舞子 at 17:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

排便時に血が出てくるようになってヤバい・・・

数日前から排便時に血が出てくるようになったんだけど、思った以上に今の部署のストレスを感じているのかもしれない>゜))彡 さっきも排便してたときに血出てたし・・・・。なんかの病気かもしれないから来週も続くようだったら病院に行こうと思ってる・・・。

なんか私、今の自社に入社して腰痛になったり、今回の血便のように身体壊すことしかないんだけど・・・。入るところをホントに間違ってる気がしてる・・・。

そういえば先日、ヤプログのほうにもFireBomber楽曲について書いてみた。
タグ:排便 血液
posted by 舞子 at 16:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

自習室を借りる申込をする

4月から、前々からも考えていた自習室を借りようと思います。家ではやはりどこか怠けてしまう時間が出てくるし、それにお金を出して部屋を借りることでお金分は自習室利用して元を取ろうという気になるはずなので>゜))彡

そしてもう一つの記事でも書いた通りitilの試験に合格しましたので、続けて勉強する環境を引き続きもつ意味もありますね。

PS;カラコンのキャバや夜のお店で指名されるカラコンについてメモ帳欄を更新しています。他の個別記事も随時追加予定。
タグ:自習室
posted by 舞子 at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

6月に常駐している現場の退場にむけて粛々と・・・・

相変わらず、というかここ最近は2月上旬のマクロスイベント以来ずっとStarlight Dreamが生活のヘビーローテーションになっていますw

6月の契約更新日までもう粛々と図々しくいこうと思います。そして向こうから辞めてくれといわれるのが理想であります。そして今週の土曜日の資格試験受験に向けてこちらも粛々と淡々と勉強。


PS:成果が1回でも出ている個別の記事からメモ帳的に文字数をアップしていく。
posted by 舞子 at 22:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

数か月ぶりに家で過ごす日曜日

もう一つのシーサーブログの記事。インデックスされないなあ・・・。

それこそ数カ月ぶりかも?日曜日を家の中のみで過ごすっていうのも。たいがい土日のお仕事をしてたり、外でカフェに行ってることが多いし。ここ最近気付いた(遅すぎるけど)けど、日曜は土曜日以上に人が多すぎる。特に自分の住んでる地域は道路が歩行者天国になるから尚更。1年半近く住んでるけど、私にはやはり肌合いが合わない街だと分かった(+_+)

早く引っ越したいと思ってる。最後に東京に住んでいたあの街へ。そのために引っ越し資金を来月から粛々とためていこうと思っている。15万くらいがまずは最低の資金。

PS;新しいカラコンの記事、彼を夢中にさせる浴衣に合うワンデーカラコンの内容をUP。そして結婚式の花嫁におすすめのカラコンなど。

本日は結婚式2次会にお呼ばれカラコンも書いてるけど多分今日中は無理。


posted by 舞子 at 17:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

最高のFireBomberな世界に浸れた日曜日のライブだった

先日の日曜日、都内のあるライブハウス?でマクロス7で登場する銀河系最強バンド「FireBomber」を中心としたマクロスの楽曲のライブイベントがあったので行ってきた。

久しぶりに心の底から楽しめたイベントであった。主催者やスタッフ、出演者のマクロス愛がなければ出来ないことだったと思う。本当にお疲れさまでした。今年はマクロスイベントにどんどん参加したい・・・。てか全然関係ないけど最近カフェや喫茶店で年配の集団をよくみかけて席に座れないことがある。しかも10人近く単位で席を陣取ってひたすらでかい声でしゃべってる。あまり正直こういう雰囲気は好きではない。落ちつけないので。

しかし・・・私もこの方々と同じ年代にいずれはなる。そうした時この人数くらいのつながりがあるのか?と言われると微妙。ボッチの可能性大(-_-メ)個人的には70才ぐらいで死んだらいいんじゃないかと思う。長く生きることに最近はあまり意味を見いだせないこともある。若い世代へのしわ寄せは今の自分以上にくるだろうし。

70才くらいになる頃には安楽死や個人で死ぬか死なないかの選択が出来る世の中でもいいんじゃないかなーと。

PS:ようやく作り始めて1年経ってウルウルカラコン関係の記事から成果が上がり始める。ホント苦行です・・。


posted by 舞子 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

【悲報】2017年年明け早々寒い

2017年明けて一気に寒さのレベルが上がったなーとここ数日で感じております>゜))彡 マジで寒過ぎて朝起きて布団から出るのに苦労してます。しかも年々自分が年を取る度に厳しくなってきている気がする。

そして4日から仕事っていうか会社の営業日スタートだったわけで。面談も受けてきましたけどスルーの結果が来ました(-_-メ)まぁぶっちゃけ勤務地も遠いし微妙だったのもあるのでいいかなって。今月は資格をとらされる月になりそうです<(`^´)>

PS;カラコンの記事を更新しようとしてるんですが。二重に合ううるうる目のカラコンとかの記事。
タグ:寒過ぎ
posted by 舞子 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

2016年最後にして来年からの常駐場所での契約破棄になった件

もうあと2日で今年終わりですが昨日の仕事納めの際に某OJTに来年からの常駐先の契約破棄となったことを告げられ今年最後の衝撃をうけました(T_T)

なんかうちの会社の上位の委託会社がなんか契約でなんかやらかしたと思われるんですが私も具体的に何をやらかしたのか教えてもらってないです。まぁOJTも知らないと言ってたけど社長は知ってるのかな?分からないけど。どちらにしても来年早々は半無職ですね(-_-メ)まさかこんな形で年末を迎えることになろうとはね。

前回の記事からあれですが、Bump of chickenの「Go」にハマっております。新たにPVも作られたみたいですが、個人的には日産スタジアムのライブPVのほうが好きかな。藤原さんの声もこちらのバージョン好き。

PS;来年は今のこちらのヒゲ悩みサイトをもっと充実させていこうと決意。



posted by 舞子 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月17日

2017年の年明けからの仕事の現場が決まりました

もう2週間?ぐらいで今年2016年も終わり。しかし本当に色々あった。自分の人生のキャリアの転機の年となったことは間違いないでしょうね。いろんな意味で変化が多かった。特に身体ね。もうお馴染みの記事ですが、まさか腰痛になって整体に通うことになるというね(-_-メ)

この時の女上司さんが今の同じ現場から離れてマネージャー的ないわゆる営業っぽいポジションに来年からなるんですよね。なんでほぼ今後しばらくは同じ現場で同じ仕事をするってことはなくなりそうなんですよね。まぁ個人的には非常によかった。この方はちょっと切羽つまってきたり一杯になると周りがみえなくなって感情論っぽくなるんで10月の1ヶ月は非常にストレスでした。ある意味この人のせいで腰痛発症したようなものだよ<(`^´)>

そして2017年、某大手会社でパソコンの展開のお仕事。まさか面接で選ばれるとはぶっちゃけ思ってなかったんですけどね。。候補者他にも何人かいたし一緒の場所で面接やったしね。私の横にいた2人のどちらかと思ってたんですけどね〜。いやー分からないものですね。とりあえず春ごろまでなんですけど新OSに触れられるっていう意味ではスキルのシートに書けるものが増えるのでよいです。

PS:しかし、、なんとか個別記事なんとか更新だけでなく追加もしていかないといけないな(−−〆)


タグ:2017 現場 常駐
posted by 舞子 at 17:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

自宅近くに有料の自習室見つけた

前の日記でも書きましたがもう今年も少なくなってきました。今年は特にいろんな意味で自分に変化のある年になったと思います。

身体的にはとうとうストレスで腰痛の整体院にいくという体験もしました。まぁ正直憎しみみたいなものの度合いは薄れても未だに私はあの人と今の会社を恨まないことはないでしょうね。たとえ辞めたとしても。

この時なんてまさに後悔とストレスMAXだったわけだし。消えそうにないね。

そして自分も本当の意味でアフィリの作業を本格化して収益を上げる努力をしていかないといけないと思い、作業できる環境を自宅以外でやろうと思いまして自習室をさがしていました。そしたら自宅近くにそれなりにいいところがありました。月5000円くらいでできそうな。今度体験見学に行こうと思います。
タグ:自習室
posted by 舞子 at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

腰痛の度合いの現状

こちらの時の腰痛の記事でもかきましたが、10月の時のような激しい腰痛からは今は幾分マシになりました。あの時は今思えばやはりストレスが原因の大半を占めていたのではないかと感じています。

そして12月も入り今年も1か月無くなりました。久々の土日仕事を休んで家でゆっくりしました。風邪気味だったこともあり休めたのはよかったと思います。しかし、、まだ冬はこれからです。たぶんあと何回か風邪、あるいはインフルエンザにもかかるんじゃないかと戦々恐々としています(+_+)

タグ:腰痛 現状
posted by 舞子 at 07:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

2016年もあと1か月になったわけだけど・・・

気がつけばもう12月になりますね。私は今月から新しいプロジェクトの配属に変わりまして1か月経とうとしています。結果論になりますが、燃えると思っていましたがむしろポジション的にはよかったと思います。まだあと1か月あるので油断はできませんけど少なくとも先月のポジションよりはよっぽどマシになりました。

まずOJTの人と仕事のストレスが減ったことがでかいです。この時の記事の時期はマジで精神的にも肉体的にも病んでいました。本当に負の感情がうずまく毎日でした。

いや、この時が本当のMAXのストレス時期ですね。この時はマジで会社辞めようと思ってましたし、そうしたつもりで前の職場のマネージャーやリーダーと連絡取ってましたしね。まぁ今でもいつ辞めるのか?という想いはずっと持ってはいますが。

しかし、なんでこの個別記事はインデックスされないのか。。
タグ:年末 2016年
posted by 舞子 at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

再び風邪をひいてしまって咳は出るし喉にタンがつまる

1か月前と同じく再び風邪です。喉のタンがつまって咳が出てしまう。そして鼻づまり。もうねー、目の前の部署に咳を再びし始めた人いるんですけど、同じタイミングで私もなるっていうね。絶対もうほぼ確定的なんですけど、その人から菌をもらってるんじゃないかなーってね。

PS:てかなんでこちらの記事の青髭系の記事はインデックスされないんだろうかね。もう2週間以上たつんだが。
タグ:風邪 タン
posted by 舞子 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

昨晩の2人との久しぶりな電話での会話

昨晩ある2名の方と電話で久しぶりに話しました。1名は新卒の時の会社の同期。もう5年ぶりぐらいでしょうか。本当に久しぶりに話しました。もう嫁さんもいて子供もいてと。まぁ確かに結婚しててもおかしくないし子供いてもおかしくない年齢ではあります。私のほうがアレなだけで(+_+)

いやー。たぶん同期の中では一番給料あがった1人じゃないでしょうかね。自分と今の現状の差にちょっと落ち込みもしちゃいましたけど。新卒の時と同じ業界に転職してるし上場企業。ただ嫁さんも仕事辞めるし、子供もいるから出ていくお金のほうが多い\(゜ロ\)(/ロ゜)/とは言ってたけど。年内にもう一人の同期と飲めればいいなーなんて話に。実現させたい。

もう1人はここ東京に出てくる前の職場で一緒だった元同僚の女性。よく飲みに行ったりお茶したりだと色々うまが合う方(合わせてくれてた?)で。特別に恋愛感情のようなものはないんだけど非常に信頼尊敬できる方でまた地方に戻った時は話したい方の1人。彼女も相変わらず色々ありだけど元気そうでこちらが懐かしさと元気を貰えた。

思いきって電話してよかった。ありがとうm(_ _)m
posted by 舞子 at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

腰痛はもう持病になりつつある

今の現場に入ってから発症した腰痛。もはや持病だと思われるくらい定期的に痛くなる。年齢からくるものもあるだろうがそのきっかけとなった今の会社、現場には今でも憎しみは消えていない。

今週からおそらく炎上へのカウントダウンが始まるだろうと思っている。そしてドライな一時受けのリーダー女性とのやりとりは総合失調症になるタイプの人。その人じゃなくて私がねってこと。

地方時代の仕事での友人の女性からラインきました。この1か月の不調を色々伝えました。また夜話そうと思います。

PS:髭対策のTOPページを作成してるけど、まだ10ページ未満。はぁ・・・。100ページ目標と考えてるけどまだまだ夢の夢だわ・・・。そこまでモチベーションもつのか?

タグ:腰痛 持病
posted by 舞子 at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ベートーベンの「第九」(歓喜の歌)の季節

年末に向けて。あと1か月半で今年も終わるわけで。なんか毎年言ってるわけですけど、30才過ぎてから時間の流れが速くなっていってる気がするんですよね。時空間的には同じはずなのにね。

そして最近さらにベートーベンの「第九」の曲をようつべで聴いてます。フラッシュモブのものや佐渡さんがやってる1万人第九のやつとか。e-plusとかのコンサート情報をみてたりもするんですが、特集で第九のものが組まれていていろんな会場や地方でコンサートが行われるようですね。

私の住む東京は有名なサントリーホール、すみだトリホニーホールなどクラシックでは歴史ある会場ばかり。

「全ての人々が兄弟になる」

理想ではあるけどね。

PS:青髭やカミソリ負けの跡や荒れ治療のカテゴリをつくっています。
posted by 舞子 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

嵐の前の静けさ・・・仕事がうまくいかず炎上まったなし

新しいプロジェクトに移って今日で1週間目です。今のところ諸事情で嵐の前の静けさになっておりますが、そのうち時間の問題で炎上すると思っております。

昨日、プロジェクトのリーダーの人(女性の人)との会話で色々と小言を言われていました。よくも悪くもとてもドライで合理的な人だろうなーと思ってます。たぶん仕事でもそうですがそれ以外でも私は一番関わりたくないタイプの人ですね。このようなタイプの人は過去の新卒の会社の時のYさんに似ているから(わたしが適応障害になったきっかけの人)。

本当に私は会社勤めなんか出来ない不適合者なんだろうなぁーと30才を過ぎて思い始めていますね。来週からの炎上へカウントダウンに入りそうです。
posted by 舞子 at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

今年の誕生日は自分の老いを特に感じた日

今日は自分の誕生日。特になにかあるわけではないけど先月から有給の申請をしていた。
30才を超えてそうだが、今年は自分の老いを色々感じずにはいられなかった。確実に生まれてから人間は退化していっているのだろうと身をもって感じていく。

夜更かしが出来なくなった。すると確実に体調を崩す。しかも猶予なく次の日から。そして腰に爆弾をかかえる。まさか私が整体関係の病院にいくことになろうとは全く想像もしていなかった。腰痛というね。まぁこれは今の会社に入社してから発症なので正直いまの時点では憎しみと後悔など負の感情しかないです。

来年の誕生日はもっと負の感情がうごめいている気がしてならない。

PS;彼女に惚れ直させる、肌綺麗になる髭ローションに関する個別ページを作成中。
posted by 舞子 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月04日

来週からの嵐の前の静けさにビクビクして会社いきたくない

前記事でもある通り、来週から別プロジェクトに放り込まれます・・・・。2日からお手伝い的に作業がおいつていないデスクワークをさせてもらってますが、、本丸はやばそうです。

なんかさー。色々考えてしまいますよね。。ホントに。前の記事でもずっと書いてるけどここ数年で1番ストレスですし、後悔しかしていない今のところの1か月半ですからね。はぁ・・・。

PS:カラコンの記事しばらくかいてなかったですが、目が浮かないワンデーカラコンの記事を更新中で、ジャンル分けのカラコンTOP記事を書いていきました。

PS2:11月8日。まだ部屋に電話とその電話番号が取得できていない関係で火は吹いていません。でもそれも時間の問題となっています。新しい方も入場されていますがいろんな意味で同じ境遇になるのか。気持ちやその人次第なんでしょうけど。
posted by 舞子 at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

朝の仕事行きたくない精神はここ数年で一番異常な件

朝の仕事行きたくない病とでもいうのか・・・本当に病気かと思うくらい精神的に辛いですね・・。今も朝にこれを書いてますが、あと15分で家を出ないといけないというね・・・。本当に家から出たくないし、何もしたくないですね。ここ数年の間で一番仕事に行きたくない病がMAXかもしれないです。

サイト作成もまだ髭の対策サイトの参考になる方法や口コミなど色々書くことはまだありますね。

しかし・・・。来週からの炎上プロジェクトに放り込まれる・・・。既にもう・・・。
posted by 舞子 at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ