管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:日記

2016年11月04日

来週からの嵐の前の静けさにビクビクして会社いきたくない

前記事でもある通り、来週から別プロジェクトに放り込まれます・・・・。2日からお手伝い的に作業がおいつていないデスクワークをさせてもらってますが、、本丸はやばそうです。

なんかさー。色々考えてしまいますよね。。ホントに。前の記事でもずっと書いてるけどここ数年で1番ストレスですし、後悔しかしていない今のところの1か月半ですからね。はぁ・・・。

PS:カラコンの記事しばらくかいてなかったですが、目が浮かないワンデーカラコンの記事を更新中で、ジャンル分けのカラコンTOP記事を書いていきました。

PS2:11月8日。まだ部屋に電話とその電話番号が取得できていない関係で火は吹いていません。でもそれも時間の問題となっています。新しい方も入場されていますがいろんな意味で同じ境遇になるのか。気持ちやその人次第なんでしょうけど。
posted by 舞子 at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

朝の仕事行きたくない精神はここ数年で一番異常な件

朝の仕事行きたくない病とでもいうのか・・・本当に病気かと思うくらい精神的に辛いですね・・。今も朝にこれを書いてますが、あと15分で家を出ないといけないというね・・・。本当に家から出たくないし、何もしたくないですね。ここ数年の間で一番仕事に行きたくない病がMAXかもしれないです。

サイト作成もまだ髭の対策サイトの参考になる方法や口コミなど色々書くことはまだありますね。

しかし・・・。来週からの炎上プロジェクトに放り込まれる・・・。既にもう・・・。
posted by 舞子 at 08:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月31日

後悔とストレスとせつなさと・・・・

新しい会社に入社して。。。正確には新しい常駐先というべきか。いやー。本当に正直心に余裕がないし、ストレスはたまるしそれを解消するような瞬間の時間も無いっていうね。正直、今の時点では入ったことを後悔しています・・・。自分の体を壊してまで。。まさか自分が腰痛で整体に通うことになるとはね・・・。こんなところに入らなければ腰も壊さなかったんじゃないかと色々と今は憎しみしかわいてこないし、自分の選択を悔やむ毎日です(泣)そして来週からはまた新たなプロジェクトのグループにつっこまれるというね。もう炎上まったなしで泣きそうです・・。。

アフィリエイト作業もちまちまだけどやらないと自分の夢の時間は出来ないんだろうなーと感じています。
今は娘に好かれる父親に変身するローションサイト作成中。他にもファッションのカラコン系とかも作り中。
ラベル:後悔 ストレス
posted by 舞子 at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

近所の個人スーパーやお菓子屋が閉店するらしい件

先日、近所のスーパーに買い物に行った。そこには見慣れない張り紙が貼ってあった。どうやら来月には閉店するらしい。理由は場所特定もありうるから言わないけど(^^;)でももう何十年以上も続いてたところらしいですね。従業員の人たちはどうするんだろうな・・・・。次の職場や仕事が決まっている人もいるだろうが、、働いてる年齢層見る限り50代以上の人がほとんどっぽいし。再就職も簡単じゃないだろうな・・・。

ついこの間まで私も転職、就活してた身としては人事ではない。こうして急に職を失うこともあることを目の前でみせられている・・・。本当に会社は守ってくれない。全ては自分で守るしかないんだ・・・。

そしてそのまた近所の個人商店のお菓子屋が閉店するらしい。。いろんな事情があるだろうけど、正直客が入ってるようには見えなかったししょうがなかったのかなーとも思う。サラリーマンの良さ、個人事業主の良さ色々あるだろうけど本当に生きるって大変なんだなーと思う。

今まで安いお肉、野菜、果物(りんご)、色々買わせていただきました。お疲れさまでした。
posted by 舞子 at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

モーツァルトのキラキラ星

学校の教科書でも当たり前のように出てきているモーツァルトのキラキラ星ですが、ここ数日でいろんなパターンのものがあるとわかりました。いやぁー学校で聴いていたものよりもはるかにリズムが変則的でこんなの弾けねーよな感じで(^^;)

とても単純なメロディーの中にとても複雑に絡んでいる音・・・。自分で書いててよく分からないんですけどね・・・。しばらくいろんなキラキラ星を聴いてみたいですね。

PS:合コンで女子からアナタだけがモテるようになった髭薄くなったローションの記事作成中。
posted by 舞子 at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

クラシックコンサートの御用達のライブ会場で生演奏聴きたい

前回の第九聴きたい記事でも書きましたが、年末は第九があちらこちらで演奏されますね〜。私もクラシックの演奏がよく行われてる会場にいきたいと思っています。

サントリーホール、NHKホール、すみだトリフォニーホールなどそうそうたる会場ですね。。最近の作業用BGMは「威風堂々」と「第九」になってきてます(笑)
posted by 舞子 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

ベートーベンの「第九」が段々聴きたくなる季節になりました。

クラシックの音楽って私の作業BGMには適しているようです。チャイコフスキーやモーツァルト、ベートーベンなどを主に聴いています。そしてこの時期から年末にかけて特に聴きたくなるのがベートーベンの歓喜の歌の「第九」です。プロオケやアマオケでも年末に近づくにつれこの曲を演奏するコンサートが増えていますよね〜。本当に日本人には「第九」が合っているのかもしれませんね。



PS:好きな人に嫌われないためにみっともない髭薄くするローションの記事を制作中です。

PS2:今年の2016年のやつがもう上がってましたので貼りました。
posted by 舞子 at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

新卒時代の会社の同期と電話で久々に1時間程話しました。

昨晩、久しぶりに新卒時代の会社の同期と話しました。1時間程でしたが、非常に有意義でした。正直、今の現場では遅かれ早かれいずれ炎上することは目に見えています。こんなことがそうそうに分かる現場も珍しいと思いますけどね(^^;)

酒を飲んでると言ってたせいもあってか普段話すとき以上に熱く語ってくれて聞いてくれたのは嬉しかったですね。今後もずっと一生友達でいられる人だと思う。

PS:営業マンにオススメの髭で悩んでいる人へのローションの記事をスマホ仕様にしました。
ラベル:電話 同期
posted by 舞子 at 07:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

社長と面談して今の自分のストレス状況を話したわけだが・・・

新しい会社に入社して以降、ずっと体の不調(今週は眠れなくなる、口内炎が1ヶ月出来続ける)が続いており、昨晩社長と面談の時間をとってもらった。しかも歓迎会の飲み会の後にっていうね(^^;)他の社員さんがいると話せないこともあるし尚且つ今のOJTの人の前では言えないしねw

とりあえず状況は社長には分かってもらったようだが・・・。OJTの人と今度のことについて相談する等話していたがはたしてどうなるのか・・・。とりあえず今月中には何かしらのことがあると期待してるけど・・・うーん。
正直今の現場では潰れちゃうんですよね・・このまま居続けたら自分が。

PS;同窓会につけられるカラコン記事の更新してます。またアパレルやファッション関係の面接などにおすすめカラコン記事も更新中。


PS2:マクロス7の「Try Again」の福山芳樹さんバージョン(?)歌詞が変わっててこれもいいな。ヘビーローテになりそう。
posted by 舞子 at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

身内の結婚式と披露宴に出席しに九州へ戻りました

身内の結婚式と披露宴に参加してきました。新郎側の親族としてですが。結論としてとてもおめでたいいことではあるけど、自分の今の環境や状況と比較して「何やってるのか…私」「ダメ人間・・・」の想いを私自身が持つ結果となりました(^^;)

自分ですら日々の生活の1日1日に精いっぱいなのに他人の生活まで考えるって今の私にはどうあがいても無理な状況です・・・。どうして私はここまでこの新郎新婦と違うのだろう。こんなに輝いていて私はダメなんだろうとか色々考えてしまったのです。

新しい仕事も現時点ではつらいことのほうが気持ちとしては大きいし何もかもが嫌になります。

PS:奥二重の目でもうるうる出来るカラコンワンデー個別記事更新中。カラコン特徴の色素薄い系の記事についても更新中。
posted by 舞子 at 08:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

再び口内炎のエンドレスになりそうな予感

新しい仕事。約1週間です・・・。ぶっちゃけ続けられる予感がほとんど現時点ではしていません。
そして一日の内容があまりにも詰め込まれすぎてて、自分のキャパを既にオーバー。その結果、
ストレスの影響からか、前回のような口内炎が再び再発の模様です。しかも前と同じく歯ぐき。
はぁ・・・。って感じです。今年の終わりにはまた無職か?というね。


PS:サイト作成を再び再開しました。猫目がうる目になるカラコンワンデーサイトです。こちらの個別記事も更新しました。

PS:2016年11月8日。新卒の会社に入社して半年の時以来の割と鬱です。
posted by 舞子 at 23:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

入社2日前で辞めたくなる病の発動した件

3連休明けに新しい会社へ入社したわけですが・・・。2日目にして早くも辞めたい病の発動になってます(^^;)今のポジションの方の後任として色々教えていただいてたりしてるんですが。。。非常に不安と苦痛しか湧いてこない自分がいます・・・。

たかだが2ヶ月レベルで前任の方と同等のレベルを求められてることに自分が壊れてしまいそうな気がしていてなりません。なんか炎上とまではいわなくともそれに近いレベルで爆発しそうなんですよね・・・・。大体こういう感覚って昔から当たるので多分間違いないです(泣)

そもそも自分の性格上あまり人を纏めたり、指示したりとかって性に合わないし、苦しくなるんですよね。あー。来月まで辞めないでできるのかなぁ・・・。
ラベル:入社 辞めたい
posted by 舞子 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

昼食を食べるお店がオフィス周辺にほぼ無い件について

先週から始まった短期の某業務なわけですが、聞いてはいたけどホントにオフィス周辺に食事出来るお店がほとんどありませんでした(-_-メ)

オフィスのタワーの某階にその会社はあるんですが、そのタワーの横にコンビニと割高なファミレスしか無いっていう場所でした・・・。うーん・・・。しかもそういう所ってコンビニなんかは特にお昼は一気に弁当やおにぎりがなくなってしまい14時頃にはカラになっています<(`^´)> まぁありがちといえばそうなんですが・・・。

あと肝心の業務はわりとそれなりに大変です・・・。数時間ごとにやることがころころ変わるので集中もしにくい部分もありますし、何より同じ作業や糞システムのため入力しにくかったりと色々とあり、意識がもうろうとしてしまうこともしばしばです。しかし、先月の蒸し風呂部屋よりはマシなわけですけどね。クーラーもどちらかというと高めに設定されてるようですが。
posted by 舞子 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

蒸し風呂部屋の職場から退散できました。

前回の記事の蒸し風呂部屋の職場からようやく抜けて出して退職してきました。いやー、あの職場はいけないですよ・・・。クーラーがついてるみたいけど結局ほとんど機能していなかったし、湿気もMAXだし窓あけたら尚更湿気入るだろって話なのに窓あけてるし。

ホント業務内容よりもそちらのほうに圧倒的に苦しめられた1ヶ月間だった。契約更新の話も来てたけど即断りましたから<(`^´)>

自分が当たり前だと思っているこうした空調の環境は当たり前じゃないことが今回でよく分かりました。次の職場も一応決まったけど今からガクブルなんですが>゜))彡
posted by 舞子 at 09:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月21日

上京するため「だけ」に入った会社を退職しました

東京に再び来てから半年。先日、それだけのために入った会社を退職。通勤時間に1時間もかけていく場所じゃないことや、業務量や内容が給料に見合っていないと感じたからのもある。

ようやくといったところである。しかし、、私はまだ人に恵まれていた。同じ会社から派遣されていた先輩のある方が居なければおそらく最初の1〜2ヶ月で速攻辞めていただろうと思っているから。後任の方が次の日から入ることになっているようですが、たぶん私の時以上に苦労するだろうし、先輩もストレス倍になると思われる。これ以上書くのは控えますが(^^;)

これからは2月から始めている土日祝日のお仕事と平日3日程度のお仕事を見つけて目的の職種の就活をする予定です。
ラベル:上京 就職 退職
posted by 舞子 at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月04日

後任も決まったので退職に向かってと次の仕事

退職の意思を伝えてから1ヶ月ぐらいが経ち、ようやく後任がきまった旨の連絡が派遣会社から来ました。まぁようやくか・・・というのが正直なところですが。

居なくなるのでどうでもいいっちゃどうでもいいんですが、後任の人はかなり苦労するなーと思ってます。自分が当時入った去年の時よりも更に・・・。細かい部分は伏せますが検討を祈りますw

そして次の就業先をその今の派遣会社が紹介してくるんですが、こちらから検討している案件についてはことごとく案件が終わったなどの理由でスルーされる始末(ホントに終わってるのか?)。そして、微妙な案件を紹介されました。紹介予定だけど残業常態化してるっていうね。しかも定時以降に問い合わせが増えて対応しなくちゃいけないってなんなの・・。

なんで定時以降がデフォルトなのかっていう・・・。勿論断る方向です。そしてまた別の派遣会社からも紹介を受けており、そこの紹介求人にて職場見学(面接)をするのが来週になりますね。

PS:カラコンの個別記事の前段階のカラコン変身願望別TOPページを微妙に修正更新しております。



posted by 舞子 at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

退職意思を伝えて1週間経ちますた。

1週間前に派遣元の担当者に辞める旨を伝えました。職場環境や身につくスキル、朝1時間もかけていくところでは無いなどいろんな面で無理だなと判断しました。何より職場環境や人が辞めるほぼ8割を決定づけたといいと思います。

昨日の金スマで放送されていたAKBの高橋さんのドキュメンタリーがありましたけど、非常に印象に残った言葉が有りました。それは「組織は引っ張るリーダーによって変わる」っていうフレーズでした。私自身AKBのファンでも高橋さんのファンでもありませんが、この言葉はどの会社にも組織にも通じる内容だと改めて思いました。

私は土日は別の仕事をしていて平日とは違う組織に属しています。実際の内情は分かりませんが、少なくとも私含めた下の人間達にはリーダークラスの方々がモチベーションを下げたり、仕事をしにくい環境を作ることはありません。むしろ、頑張ってくれてありがとうや感謝含めたことを表してくれるのでやりやすいです。

ちょっとしたことかもしれないですが、そうした積み重ねが組織、出向してる人達との信頼関係を作っていくのだと思います。そうしたことをもう少し派遣先の会社にやってほしかったなというのが正直なところです。

PS;夏の暑くなる時期にむけて頭皮のかゆみに特化した広告サイトを作成中。私もたまに頭がかゆくなりますw

ラベル:辞める 退職意思
posted by 舞子 at 10:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

親戚の結婚式にGW中に出席することになる

GW中に身内の親戚の結婚式出席のため、東京から戻ることになりました。

うーん。まぁ身内といってもほとんど普段から付き合いもないので、
形だけでも出ないとね。それよりも上京前の会社の知り合いの方と久々に
会えることのほうがよっぽどうれしい(笑)

PS1:広告サイトを作っているけど、なぜかなかなか最近除毛クリームのサイトがインデックスされないのよね〜。Google先生頼みますよ〜(泣)

PS2:こちらのカラーコンタクトのサイトはなぜか気付かないうちにインデックスから消えていた(泣)

PS3:PC向けの広告サイトで一番初めに取り組んだジャンルが髭関係でした。
ラベル:GW 結婚式 帰省 親戚
posted by 舞子 at 20:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

土日のみの短時間で出来るアルバイトやパートって意外に少ない

去年の11月末に東京に来て、もうすぐ3か月になります。

去年の12月中旬ぐらいから土日とか週2日で出来るバイト(データ入力、コール系など)を
探してるけどなかなか見つからない(^^;)仮に見つけて応募しても
不採用ばっかり(泣)

おとといも二駅隣の某コールバイトを受けた。今週末には連絡するいうてたけど、
なんか不採用な気がする。。面接時間約15分。お金がないし借金もあるから
日中の仕事だけでは足りない。。はぁ・・・。

PS:同僚にランチや飲み会に誘われ始めたギャルさ無しのナチュラルワンデーカラコンサイトを
  作成中。広告業がんばる! 
posted by 舞子 at 21:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

インフルエンザにかかっていたのと週末用バイト探し中

今更ですが、1月末にインフルエンザにかかってて1週間程自宅療養しておりました(泣)

去年の11月末に地方から東京へ移り、今まで全く経験したこともない仕事と場所の変化により
多大なストレスを抱えていたこと、ありえない寒波による体の不調がずっと続いてました。
そしてとうとう・・・・

インフルエンザの診断を受けてしまいました(^^;)

まさか越してきて、マンションの目の前に内科の個人病院があったのですが、速攻お世話になるとは思いもしませんでしたね・・・・。しかし、、インフルエンザ自体私が物心ついた以降の記憶をたどってもこれが2回目(?)ぐらいのレベル。自分の老いを感じたのと同時にこれまでにない、自分が想像していた以上の負荷が体にかかり抵抗力が落ちていたんだろうなーと思います。

そして、今は週末土日で出来るアルバイトを探しております。もう探し始めて2ヶ月近くですが、なかなか縁が無いし、お祈りばかりですね・・・。地方以上に応募者の絶対値が高いのも原因でしょう。

引越しやマンション契約で一気にお金が飛び、借金までしちゃっている現状。平日のフルタイムだけで返せるお金ではないのでなんとか早く週末バイトをしたいと思っているこの頃です。
posted by 舞子 at 14:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ