管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:日記

2016年01月09日

【FF10のみ演奏】メテオシンフォニックオーケストラのコンサート

年あけて2016年も数日過ぎてるわけですが。

去年の暮ですが、FF10の曲縛りのアマチュアオーケストラの演奏を聴きに埼玉所沢まで
行って参りました。淡々と最初から曲を演奏していくわけですが、良かったと思います。

MCを入れたり、曲にまつわる内容はパンフレットに書いてたんですが改めて
紹介をしてほしかったなーと。結果的に時間の関係で曲目は絞られちゃうことになってもw

FF10は学生時代にプレイしており、当時の状況を少し思いだしました。
また久々にやりたくなりましたw

PS;今年に入って趣味のブログのカラコンサイトを立ち上げております。
posted by 舞子 at 18:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

1週間ごとに口内炎がエンドレスでいろんな箇所に出来ている件

2015年もあと数えるほどになってきたけど。

今月に入ってから1週間ごとに口内炎が出来ては治ってを繰り返し、違う箇所に出来る(^^;)
今までそんなに出来ていなかった箇所にまで・・・・・。まぁ分かってはいたけど、
ストレスがたまってる。自分でも自覚があるほどに(泣)

今日出来たのは下の歯ぐきと唇の境界線部分。今までこんなところ出来たのって
記憶があるだけでもホントに数える程度しかないのに。。。

塩を患部につけてM耐性を煽るっていう治し方があるみたいで、
先週それやったらわりと患部の痛みがやわらいだ気がしたからあながち療法は
嘘じゃない気はしてる。


あー。また今夜も塩をつけなきゃな(^^;
posted by 舞子 at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

2015年末は無職で過ごすわけではなくなったが・・・

先月末に東京に移ってきてから2週間が経とうとしている。

10月中旬に東京に移ると心構えが決まってからはどうなるか分からなかった。10月末で前の職場を退職する意思は伝えていたが、その時点で次が決まっているわけではなかったから。

そのため、東京での部屋探しも非常に困難を極めた。一度オーナー審査は通ったのに数日後、やはり契約したくないと言われたりもした・・・。目的の街に住むことは叶わなかったが、なんとか2駅隣だったのでそこはよかったと思われる。

部屋を探しにいった空き時間に受けた仕事の面談でなんとか内定は出た。自分が希望していた職種ではなかったけど部屋を借りるためには仕事をまずは決めることが最優先であったから。やはり目的の仕事ではなかったのもありまだ2週間しか経っていないにも関わらず、微妙感が出まくりでございます(^^;)

前の職場自体も仕事の内容が嫌だったわけではないので、知識や技術を忘れないためにもWワークとして隙間の時間でも出来ないか検討しております。なんとかそれも決めて今年の2015年の年末を迎えられたら理想です。

ラベル:2015 無職 就職
posted by 舞子 at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

東京へ移住して2015年の締めくくり

つい数日前東京の23区に引越しました。時間と初期費用の関係で目的の街には
住むことはできませんでしたが、2つ隣の街なのでなんとか許容範囲内です。

こうして今、目的だった街の中の某喫茶店でこの記事を書いておりますが、
お金と時期を見計らってやっぱり戻りたいと強く思ったので、この街に住居を構える
ことを目標に来年がんばりますw

てか、、、地方と違って東京のカフェはみんなMACユーザー多いな(汗)
私はWindowsでせこせこやってますw
ラベル:東京 移住 2015年
posted by 舞子 at 17:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月13日

のだめカンタービレより「オーボエ協奏曲」Byモーツアルト

久しぶりにモーツァルトを聴きたくなる感じです。ピアノ曲もいいけど、こういう
オーボエメインの曲もホントに素晴らしいアレンジ。。次元が違うってこういうことかもね。



くろきんこと黒木君がいるらしいがどこに映ってるんだろ。

なぜか新しいこちらの除毛クリームのサイトのタイトルがきちんとしたものに表示されないんだけどなんで?

そして徐々にだけど二の腕の毛向けのページとか、結婚式の時の腕毛を無くす個別ページもインデックスされてほしい。

PS:最近、暑いのにおでんを食べていますw
posted by 舞子 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月11日

頭皮と首の付け根の境目のニキビに保湿ローション付けてみる

とうとう自分の住んでいる地域も梅雨入りしてしまい、今日なんて
まさに湿気MAXで体が重いし、汗は止まらなくて吹き出っぱなしです(^^;)

当然、頭の後頭部と首まわりはつねに汗で水滴だらけですし、痒くなるし
なんか妙な違和感を感じて触ったらデキ物?ニキビ?なるものが・・・(汗)

先週からなんとなくその兆しは出てきており、今年の夏こそニキビ(特に首の付け根)には悩まされないぞと意気込んでいるわけですが、早くも心が・・・(苦笑)。

今まで顔や手、足とかの化粧水や美容液、保湿関係の化粧品は世の中に溢れてるのになんで頭や髪の毛と首の境目の頭皮に特化したものは無いのかずっと疑問だったわけですが、最近ようやく「頭皮のニキビ」に特化したものを見つけたので試してみる次第です。

あまり期待しないけど、ちょっとは期待してます(笑)。効果ありそうだったらまた紹介してみますm(_ _)m
posted by 舞子 at 15:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

【悲報】モバイル無線機器のイーモバイル故障か

先日、使っているイーモバイルの機器が使えなくなりました・・・。simを入れ替えてもう一つの端末で起動するとLANが接続出来るのでおそらく端末本体の故障が疑われてます。本日修理の確認をするため端末を
引き取りに来てもらいました。後日故障となった場合、修理代金の見積もり出すらしいけど。

てかもう2年縛りがあと3か月で終わりそうなことを考えるともう修理するのはいいかなと
思ったりしている。速度制限もされてイライラしていたところだったし他社へ乗り換える時期かなーと。
さてどうするかな・・・。

PS:作っているwebサイトのタイトル更新したのに検索結果に反映されないのでインデックス。あとは忍者HPのこちらと、日本語ドメインでつくったやつ。
posted by 舞子 at 16:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

【再び無職へ】派遣でも1人の採用枠の争いが厳しい件

2月から新しい所で働けると思っていましたが採用枠の壁は厚かったらしく結局お祈りでした。
そして新しく色々探しておりますが去年同様、派遣であっても採用枠が1人となってしまうと正社員並みの競争が繰り広げられている模様です(^^;)

あー。なんかなー。とりあえず土日祝日だけでも万が一のために働ける求人を確保
しないとなー(>_<)

PS;高校生まで髭の濃さで虐められていた記事
を内容を書きなおして更新してみました。サイトごとしばらく削除してたんですけどね・・・。
ラベル:派遣 無職 採用枠
posted by 舞子 at 13:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

2015年の福袋が既にスーパーに飾られている

短期派遣の仕事も26日で仕事納めとなりました。そしてさきほど気付いたんですが
既にスーパーで2015年の福袋の列が並んでいたのです。まぁそれはそれでいいんですけど
私の中では福袋ってやっぱ値段そのものでして・・・・

去年の売れ残りだろ???

っていうイメージでして。え?それ以外あるの?中にはそれなりのものもあるんでしょうけど
そういうものってホントに少数だろうしあっという間に無くなっちゃう。そして
そうでないものはやっぱり売れ残り。

こういうイメージでずっときているのもあって私、今まで福袋なるものを買ったことが無い
んですよね〜。ニュースとかで毎年流れてるお客さんみても圧倒的に女性ばっかりですしね。


ラベル:福袋 2015年
posted by 舞子 at 15:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

人との出会いとそれをつなぎとめるタイミングの重要性

11月まで職場には同じスタッフとして入社していた某女性がいました。
しかし、今月に入りその女性スタッフがおそらく身内の事情(?)と思われますが
職場からいなくなってしまいました。と、まぁこうして書いてますが・・・・結論として

私はその女性が好きだったみたいです(^^)

明確に恋漕がれていたのかどうかはあれですが、少なくともここ数年間忘れかけていた
感覚だったと思います。一見、適当なことばかり言ってる人なんですが仕事は真面目で
難題にも果敢にチャレンジしていく姿勢、そして周りの人を明るくする声や笑顔。

自分より年下だったんですけどね。しかし・・・今はもういなくなってしまった。
来年1月までの契約中に戻ってくることはないのだろうか。今の現状を確認してみたいが
私がその人に好意を寄せていることがバレばれになることを恐れている(苦笑)

こういう時こそプライドを捨てる時なのかもしれない。 今年中に何かしらヒントを得たい。

PS:2016年11月。Facebookで彼女は既に結婚してしまったみたいです(T_T)
ラベル:タイミング
posted by 舞子 at 14:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月06日

「年末無職の過ごし方」ー2015年に向けての気になる求人探し

前回の正社員にはなれなかった2014年からしばらく経ちました。12月に入りもうカウントダウンですが、毎日疲労困憊ではありますが久々に働ける喜びと、一緒に入社した人たち、派遣先の方々との触れ合いに充実した毎日を送れています。
女性が多く可愛く、綺麗な人が多いのもモチベーションになっております(笑)

仕事内容は今まで全く経験したことがない業界分野であったので専門用語やしきたりに
始めは宇宙語(?)をきいているようで研修の段階でドロップアウトしたかったです(苦笑)

本日久々にまた更新を行うきっかけになったのが、アクセス解析にあった「年末無職の過ごしかた」というフレーズがあったからです。私も今働くことが出来ていますがそれも
来年1月まで。期間が終わればまた無職に戻ります。

今までお付き合いしていたいくつかの転職エージェントの人たちとも疎遠になって
まったく連絡してこなくなった(要は私が転職出来る見込みが無いと思われた)のですが
それも仕方ないかなと。未だに求人だけは自動返信メールかもしれませんがお送りして
頂いている某大手転職会社さん、ありがとうございます。

来年はなんとか正社員になれるようにがんばります。

PS:髭濃いキモオタ顔のサラリーマンが肌ツルツルになったクリームのサイトをレスポンシブ対応にしてみました。様子を見つつ、無料HPなので広告が邪魔
になってる(特にスマホ表示)っぽいので有料HPに切り替える予定です。 
posted by 舞子 at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

【世間の3連休は嫌い】ボッチには居場所が無い

敬老の日を含む3連休みたいです。今日から。しかし現在も絶賛無職を
継続中の私にはあまり関係ありません(汗)むしろ世間も休みになってしまう
ことで居場所が少なくなります。糞ガキや糞親を含め街には人だらけですからね。

で、ちょっと色々あって休眠していたこちらのドメインを復活させて
みました。きちんとインデックスするかなぁ・・・。サーバーも新しいのに変えたし。
天然のアロマ香りのする虫除けスプレー

ちょっと転職活動ですが1か月程度休んで短期のフルタイムで働けるものを探そうと
思い出しました。今までずっと走り続けてきたのもあってもう正直疲れているというか
ちょっと離れて様子をみたいと思っています。
ラベル:連休 糞ガキ
posted by 舞子 at 13:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

【デング熱の影響で都内の虫よけスプレー売り切れみたい】

ここ最近のニュースはこの蚊のテング熱の件ですねー。
なんとなく過剰な感じがするのは否めないですけど。発生源?とされていた
代々木公園以外でもお隣の明治神宮などでも発見とありますし。

個人的には公にこうして報道されてこなかっただけで実際水面下では
何年も前から国内で感染してたんじゃないかなーと思ったりしますね。
そしてその影響からか都内では虫よけスプレーや蚊取り線香などが売り切れとか。

ちょっと前の花粉のマスクと同じ感じがしますけどww
虫よけスプレーや線香メーカーさんはウキウキですねww

※テング熱でなく「デ」だったみたいですね。天狗っていうフレーズと同じノリでしたw
posted by 舞子 at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

数少ない心の内を話せる関西に住んでいるある女の子

昨晩、かなり久しぶりにある女性(女の子。)と電話で話した。

あるコミュニティさんで知り合い、好きなアーティストさんとかが同じだった
のがきっかけだけどそれだけじゃなくて、考え方とか仕事に対する姿勢や生き方が
私自身とても好きな女性である。まだお会いしたのは正式には1度ぐらいしかないのだけど。

普段近場にいないからかもしれないけど、その女性とずっと居れる環境であるならば
きっと異性としても好意を抱くだろうなーと。向こうはそんなことは思わないだろうけどw
昔から私が好意を抱く女性ってのは向こうは決して異性として見ないっていう法則がある(泣)

しかしそんなことは別にしても人間的に非常に好きな方なのです。転職の話も伝えました。
とても応援してくれて非常に心強く感じました。

posted by 舞子 at 14:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

【悲報】所持していた唯一のスマホ?のipod touchを無くす

お盆休みも今日で世間的には終わりますね。無職の私はもう少し続きそうですが(^^;)

表題ですが、今朝気付いたんですがスマホであるipod touchを無くしてしまった
ようである(泣)水泳の後にスタバに行くかも?と思いかばんの隣のポケットに入れてた
のに今朝見たら無い・・・。何のひょうしでポケットからするっと落ちたのだろうか。。。

スマホ高いからこれでなんとか使っていたのになぁ。特に地図アプリでかなり
重宝してたから地味に痛い。面接受ける会社まで行くルートでよく使って
いたんだよなぁ(>_<)

posted by 舞子 at 15:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

【お盆休み】街中はガキ共や煩い小学生やら中学生出没でウザい件

無職で過ごしている私がこんなこというのもあれだけど・・・・

お盆中に発生するガキニキ程ウザいものは無いな・・・

なんていうかねー。あの周りに迷惑を考えない振る舞いっていうかなんていうかねー。
そしてさらに小さいガキどもになるとガキがぶつかっても親すら謝らんからな。。。
そんなことだからそういうガキしか育たなくなるんだろうなーと思ったこの数日。

ラベル:ウザい お盆
posted by 舞子 at 14:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

【悲報&朗報?】ブラック臭が漂い過ぎていた会社からのお祈り

先月面接をうけていたこちらの会社ですが・・・・・

ほぼブラック企業決定ですわ

ちょっと酷かった。不採用の人間に再度内定を出すと言いながら再々お祈り。。
まーもう詳しくも書きたくない。世間でこんなにもブラック企業への告発が多いにも
関わらず未だにこんな時代錯誤のようなやり方で人を操り人形や奴隷にしか
考えていないような会社があるんやな。。。
posted by 舞子 at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

【体調不良?】昼からの強烈な睡魔で夕方まで爆睡

もう7月・・・。今年のやりたいことの1/3も出来ていないであろう。
はぁ。。。自分でもまさかここまで就活が長引くなんて思わなかったしね。

そして昨日、体調不良からなのか分からないけど昼飯食った途端に何か睡眠薬でも
飲んだかのような強烈な睡魔が襲ってきて昼から何も出来ずに夕方まで爆睡・・・。

ホント色々と精神面で疲れているんだろうなーと。
明後日は某会社さんへの面接。社長さんが出てくるようですが・・・。面接概要を
転職サイトさんの取材で分かったんだけど15分くらいらしい。。逆に短いと
不安な気がしないでもない。。

明日はエージェントさんと面接対策。早く終わりたい。
posted by 舞子 at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

【帯域制限?】イーモバイルの無線機器端末の件

おとといあたりからなぜかネットの通信遅すぎって感じで端末の液晶画面みたら
LTE表示ではなく3Gのままにずっとなっている。ずっと同じ部屋でLTEやったから
なんで急に3Gになったのかはわからんかったので1日あけて様子をみても変わらず3Gのまま。

おかしいと思いネットで調べてみたらどうやら先月?あたりからLTEの制限を始めた
らしい。10Gを月に超えると制限がかかるらしく。あと1日のパケットも制限があるらしく
それを超えても遅くなる模様。

なんだこれ!!!(怒)

相変わらずEMはユーザーの意向やニーズとは逆方向に逝ってるよな・・・。
もう使うの辞めてwimaxにしようかなぁ。でもwimaxも色々と地下じゃ使えないとか
あるらしいしマジで悩むね。デスクトップ用と併用してるけどこれじゃさすがにきつい。
新たに有線で他社さんのものを契約するかなぁ・・・。
posted by 舞子 at 12:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

【悲報】最終面接は不採用のお祈りでした

東京で受けてきた最終面接ですが、昨晩お祈りの不採用連絡頂きました(T_T)

なんとなく雰囲気にのまれちゃったり、転職理由の細かい部分をつっこまれて
グダグダになっちゃったりまた次は辞めない気持ちを伝えきれなかったのが最後まで
響いたのかなと今は分析しています。

他の方も面接を受けにきていたようですが、結果的に採用者無しみたいです。
現場の所長や社員さんと人事の方からはOKっぽかったですが役員の一声が最後まで
不採用の決定だったようです。

まー実際に転職理由の細かい部分は詰め切れていなかったのは事実ですし
そこは次回の反省点かなと思います。

ちょっとバイトでもしないと資金がヤバくなってきました(^^;)
posted by 舞子 at 14:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ