管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:日記

2014年06月01日

雰囲気にのまれた(?)最終面接

もう今年の半分が終わったことに全く実感が湧かないです(^^;)
ついこの間までブルブル震えていた時期だった気がするんですが一気に
汗が滴るようになってきました(T_T)

で、前回の記事のように東京までいき最終面接の役員面接ですた。
志望動機やら、何がしたいみたいな形式的なことはほとんど聞かれずに
転職の理由や同業時代の仕事の内容についてつっこまれがほとんどでした・・・。

ただ、転職理由や仕事になんではやくつけなかったの?的な内容で殆ど
うまく返すことが出来ず微妙な感じでした・・・。まぁ落選なら落選で
仕方ないとは思いますけど。ちなみにもう1人地元から受けに来ていた候補が
いた模様です。いかにも仕事出来るエース的な雰囲気の人でした(-_-メ)

まー今週には結果出るでしょうしどちらにしてもちょっと一息ついきたいですわ。
posted by 舞子 at 14:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

【最終面接のため東京へ】転職、就活を終わりにしたい

只今空港にいる。もうすぐ東京へいく飛行機に乗る前にブログを書いてみる。

ホントに色々あり過ぎた半年。何度も書いているがまさかここまで長い活動に
なるとは思っていなかった。舐めてたわけではないが。。。考えれば私は
新卒の就活の時にでも周りに人よりもそうとう長く活動していた。

受けては落ちの繰り返しである。今回もまさにそれである。東京に着いたら
場所とカフェを確認しておく。新卒時代の同期にも会えるのが何より精神的に
落ちつけるかもしれない。伝えれることはしっかり伝えていければと思う。

PS:髭を薄くするクリームのサイトが
インデックス圏外になった(^^;)なんで?特に悪いリンクや過剰なこともしていないのに。
タイトルとコンテンツ変えただけで吹っ飛ぶっておかしいんじゃ(泣)

posted by 舞子 at 12:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

【今週末に東京出張か?】最終面接へ向けて数人候補の中から残るには?

というわけでもう5月も終わりになるのかという想いです。
去年末に退職してからはまさか自分がこんなに社会から切り離される期間が長くなるとは
思ってもみなかったわけです(^^;)

先週に現場面接を終えて恐らく役員面接の最終に進めることになった?わけなんですけど
現場責任者の方の話では最終の候補はどうやら数名いらっしゃるようです。
20代の若い人から私よりも年上な人まで・・・。

どうなるか分からないですけど、良い意味で入れ込みすぎないようにしてますね。
お祈りのショックがそれだけ大きくなりますから。ただ、東京時代の同期の人間と会える
時間も出来るかもしれないのでそこは楽しみだったりしますww


posted by 舞子 at 12:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

【新卒時の業界に戻る?】来週面接に逝ってくる件

ちょっとしばらく就活に集中していたこともあって、若干体調があまり
良くなかったり腰が痛かったりなんとなく体がだるかったりなどな日々が
続いておりました。

派遣を中心に1-3月は活動していましたけど、どうも派遣にすら内定出来ない
自分にイラついておりましたし、4月からは新卒時にいた業界関係の会社なども
見たり探したりしていました。なんだかんだで派遣のような形式ばった顔合わせ
面接ではなく、一般的な面接(志望動機、自己PR、転職きっかけの話etc)が
自分の想いや考えを伝えるにはいいのかもしれないと正社員向けの求人もみていました。

そこでタイミングよかったのか?来週に新卒時に居た会社の業界の面接にいくことに
なりました。。まぁー同じ業界なので全く未知の世界ではないのが救いです。
とりあえず履歴書や職務経歴書は提出しているのでそこからしっかり質問事項も含めて
準備します。


PS:Google先生の気まぐれに悩まされるふぉろわーさんたち。私もその一人ですが
忍者HPで作った取引先の女子社員とデート出来た髭脱毛できちゃったクリーム
更新してみました。無料HPなので更新しないと広告だらけになっちゃうので(^^;)
posted by 舞子 at 16:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

【今夜から】ルーズヴェルトゲーム-お前はもうゲームセットだ(泣)

今日から世間はGWのようです。ただ無職な私は毎日がGWでございまして
実感がわきません。それに・・・・・

ボッチはGWであってもボッチなので意味がないのです

昨日、王様のブランチをみてたんですが本日から始まる唐沢さん主演の
「ルーズヴェルトゲーム」っていうドラマが始まるみたいです。あの半沢直樹の
原作者と同じ方みたいですね。個人的には半沢さんよりは同じ堺まさとさんでも
「リーガルハイ」の古美門戦先生にハマっていましたけどねww

で、あとは金麦でおなじみ?の檀れいさん、そして白い巨塔以来の共演の
江口さんも出るみたいですね。なぜか最近野球もののドラマはやってますね。
嵐の二のさんも確かドラマしてたような・・・・。

ちょっと1話は見てみようと思いますv

CMとかで流れてくる予告編の唐沢さんが言ってた
「お前はもうゲームセットだ」とかなんか嫌だ(^^;w)

自分の無職っぷりが余計にグサっとくる・・・。(^^;

PS:こちらの新しく作った髭を徐々に薄くしていくローションクリームはネット界のゲームセットにはさせたくないので
がんばって更新しようと思います^^;
posted by 舞子 at 14:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

(面白かった?)テレビ版-【ドランボールZ-神と神】

昨晩、テレビで「ドランボールZ−神と神」の特別版?が放送されていました。

まぁ感想としてはそれなりによかったと思う。ただ、個人的には今までの映画の
感じからして若干物足りなかったかなーと思う部分はあるw今までだと
完全なる悪というか悪者が設定されていた分、感情移入もしやすかったんですけどね。

たぶん自分が一番好きなシリーズが人造人間13,14,15号が出てくる回、そしてクウラ回かな
と思ってます^^

ただ、ニュアンス的にまたあの例の破壊神さん出てくるっぽいんだけど次の映画にでるのかな?


PS;シーサーさんには珍しく個別記事のGoogleインデックスが遅かったのです。。
こちらの花粉症かもの記事。

そしてアメブロさんの無職でーすの記事。

クローラーのタイミング大事だなー。
posted by 舞子 at 12:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月21日

【花粉症or風邪?】5日分の漢方薬の処方で様子見。

3月頭からずっと鼻つまり、鼻水に悩まされている。始めは
毎年この時期はいつもこの症状になるので常備薬飲んですぐに治ると
思っていたが2週間過ぎても一向に治らない。

正確には一時的には収まるけどまた症状が復活ということを繰り返している(^^;)
これはもしかしたら風邪じゃないのかもしれない、花粉症かも?という
疑念も湧きつつ昨日自宅近くの内科の病院で診察を受けた。

お医者さんも現段階では花粉症か風邪かの判断は難しいとの見解。
とりあえず漢方薬を処方してもらって数日様子見とのこと。薬を飲み始めて
今日で2日目だが、何となく症状自体は軽くはなっている。
ただ薬がきれたかな?と思うと鼻がおかしくなる(>_<)

月曜日にもう一度見てもらうけどそこで花粉症の薬を新たに投入するのか
どうかの判断だろうと思う。あー。いやだわー。


posted by 舞子 at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

【愛子スマイル眩しかった】上村選手お疲れさまでした

起きて朝のニュース。上村さんメダル残念でした・・・。

でもあの終わった直後のインタビューの対応や笑顔の清々しさが
とても印象に残りました。VTRでの滑りもみましたがTVでも美し過ぎて
感動してしまいました。

モーグルをはじめとした冬の競技って明確な判定基準が無い(人間の目でのジャッジ)
だから得点が水ものになってしまうのがいつも残念に思います。
特に決勝まで上がってくる上村選手のような各国を代表する選手はもはや
誰が優勝してもおかしくないレベルの方々だと思います。

自国の上村選手だからかもしれないけど、滑りのスピードだけでみれば恐らく
決勝戦での中ではトップだったと思います。


バンクーバーが終わった後に1年半ものブランクでここまでの舞台に上がれること
事態にもはや常人のレベルを逸脱してはいますが。。。
上村さん、里谷さんより下の若手がまだまだ決勝戦まで上がってこれない
ことをみるとこの二人ってずば抜けてたんだなぁと改めて思います。

次回のオリンピックは新たな若手のニューヒロインの誕生に期待したいです。
そして上村選手、ほんとうにお疲れさまでした。後進の育成になるのか
もう競技そのものから手をひくのかは分かりませんが沢山の感動ありがとう☆

posted by 舞子 at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

【追記あり】気になる求人で給料が違う派遣会社への質問投げ。

前回の記事で本命の会社からお祈りされたわけですが。

ちょっと気になる某大学の広報の求人が出ておりました。気になる内容でもあって
質問事項を派遣元へ先ほど投げました。

まぁ回答内容によっては他の派遣業者さんへの変更ってことになるものなんだけど、
時給が質問を投げた派遣さんのところのほうが100円以上高いから
出来ればそこでやりたい(笑)

同じ仕事するなら高いお金をもらいたいですしね(ぉ

出来れば明日中に回答ほしいけど来るかなぁ・・・。

【追記 2/6】

夜遅くに回答貰いました。ただ。。対面して色々話しを聞けなさそうなんで
ちょっと私のニュアンスが伝わりづらいことも怖いので別の派遣さんで
応募しようと思います。

PS;髭を薄くして、理想の彼女をゲットするクリームっていうタイトルに変更してよりメリットを強調するサイトに更新しました。

posted by 舞子 at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

【新学期、新生活デビューでモテ期】ジョリ髭の痛い毛からツルツルにする

2月スタートの求人が多い印象を受けているここ数日。恐らく1-2か月研修して
4月の新年度からの本スタートに合わせているのかなーと勝手に想像している。
気になるのがいつも募集しているあの会社。

給料もそれなりにここら辺の地域じゃ良いし、割とアクティブに動く人なら
結構好きな仕事じゃないかなーと思うんだけどまだ募集しているということは
入っても速攻辞めているのかor内定の条件が高すぎるのか、はたまた応募している
人がいないのか(これはあんまり考えにくいけど。)。

ちょっとここに応募してみようか、あるいはもうひとつ扶養内のある公共機関での
仕事。ここは時間の融通がききやすい感じなのでちょっと惹かれている。
説明会が来週にあるようなので出てみようかと検討中。

PS;忍者サーバーを借りてサイトをアップしたはいいが、スマホでみるとエロい広告が
スクロールで出てきてしまうのであんまり宜しくないことに気づく(^^;)

とりあえずちゃんとした有料サーバーに変えて再度アップした新生活デビュー、ジョリ髭をツルツルにするサイトです。やっぱきちんとしたものはお金払わないとね(^^;)
posted by 舞子 at 13:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

【仕事はじめ?】無職には毎日が年末年始(^^;)

明けましたね。2014年になってからすでに5日。あっという間にまた
1月終わって、そして半年、そして年末なんだろうなーと今から考えている始末。

前回の仕事終わってから数えて1カ月がたちますね。ボチボチ気になる求人というか
仕事も見えてきた、出てきたといったところ。世間一般では明日から
仕事はじめのようだが、無職の自分には今のところ毎日年末年始状態(^^;)

ひゃっほおー(ホントは笑えない。)

で、仕事も勿論だが今年はぼっち率を少しでも減らすことを目標にしている。
やっぱ少しは話せる人を見つけないとなーと去年後半に痛感したことである。
ずっと話していないと違う意味でストレスもたまるしね。

はたしていったいどんな年になるのやら。

ラベル:年末年始 無職
posted by 舞子 at 17:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

【悲報?】前の職場の人に遭遇した

年の瀬、もうすぐ2013年も終わろうとしています。
30才にとうとう入った年でもあり。ホントに何してたんだ俺この年(><)

20代後半に戻れるなら戻りたいなーとつくづく最近思います。
過去を振り返るのはあまり好きではないけどでも戻りたくなります。

てかお昼前にお昼ご飯を食べて店を出た瞬間に前の職場の人と遭遇。
あまり良い気分ではないですが早々に去りました。
写真取る必要無くない??微妙に不愉快でした。

posted by 舞子 at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

【リア充なんて糞くらえだ!】inpexの体験入学してきます(水泳?)

今泉にジム?の「inpex」っていう施設があるらしいです。

昨日別のジムにちょっと問い合わせをメールでしたんですが
返信がきません(^^;)しかもちょっと企業色?みたいなのが強い
HPだったんですよね・・・。inpexは良い意味でチャラさが出ていたので
親しみがわいたんですww

明日にでも体験入学をしてきたいと思います。果たして・・・。

posted by 舞子 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

【切れ長な一重を二重に変えるカラコン】のサイトを作成

コアサーバーの更新期限に気づかず、なぜ成果が出ていないのか悩んでいました(馬鹿)
サイトそのものが表示されないのだから成果が上がらないのは当たり前。

そのせっかく作っておいたサイトの中にもカラコンがありました。カラコンといっても
今となっては昔と違って色々な色や種類がありますね。アニメのコスプレをするようの
カラコン、いわゆる色もアニメ仕様といった具合に。

その中にYahoo知恵袋と同じような感じでアニメコスプレの知恵袋のようなサイトで
切れ長の一重が気になってカラコンでなんとかしたいというお悩みの方が居ました。

そんな方をなんとかしたいという想いと、あとは学校で一重に
悩んでいる人向けがメインとして
切れ長の一重を優しく二重にみせる二重整形失敗でもつけられるカラコン
を作ってみました。

まだまだターゲットや展開が甘いなーと作り終えてみながら思いました。
もうちょっとユーザーのニーズに対する精度を上げていかないといけないなーと。
posted by 舞子 at 15:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

クリスマスまで髭を少しでも薄くして肌ツルツルに。

忍者さんのServerというかHPスペースを貸して頂きました。

「30代ある営業マンの剛毛髭肌をツルツルにしたクリーム」

タダで忍者Serverスペースを貸してもらっているので更新しないと広告が
ニョキっと出てきますが^^;

まだかなり昔にお借りしたスペースで更新を全くしてないのもあります。
確認したらまだ削除されずに残っていました。化石になって(^^;)
せっかくなので別の切り口で同じ商品をアフィるにしてもやってみます。
posted by 舞子 at 14:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

【仕事終了&退職】

というわけでさきほど業務を終えました。あとは委託元へ資料の送付が
残ってますが。まぁ無事終わってよかったです(^^)v

色々とあった1か月半-2か月ですがまぁ良い社会勉強でしたわ。
ホントに9月からですが、私はまだまだ世の中の仕組みが分かって
なかったみたいで。胃の中の蛙とはよく言ったもので。

ちょっと次の仕事に行くまで休もうと思ってます。年越しか前か
分かりませんが。あとは新卒同期のYさんへ会いに東京にでも
いこうかなーと。

ラベル:仕事最終日 退職
posted by 舞子 at 15:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

【悲報】メインの稼ぎサイトさんがGoogle先生より幽閉

というわけで来週頭で退職することになりました。

てか最後の案件の仕事まで社長のいい加減さというか連絡のなさには
もはや怒りを通りこして冷めたレベルです^^;
昨晩の電話で明日の案件の荷物確認するいうたのになんで私から
連絡なのYO。

業者さんから直で電話で連絡きて社長のミスで私が恥をかいた
みたいになるし。はぁ・・・・。ホントに最後までダメだわ。


で、話は変わって運営していた某ヒゲを薄くするクリームサイト
Google先生より幽閉?されて検索結果に見当たらず(^^;)

サーバーが切れてしまって表示されなくなってたから排除されたのだろうと推測。
一応再度アップしなおして今から申請。今まで頑張ってくれてたメインのサイトだけに
お願いしますと祈る気持ち。

posted by 舞子 at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

【悲報or朗報?】超絶に眠気がここ数日すごい件

昨日で3日間の研修を終えました。ただ・・・現場で自分自身が
実践していないのでまだイメージ出来てない部分も多い。

そして本日、先輩の現場へまた同行させてもらったが
どの現場もすんなりいかずトラブル発生(^^;)たぶん自分だったら
あたふたしてどうしたらいいかパニック状態・・・。

先輩は落ち着いてトラブル発生しても専用サポセンにコールしたり
進捗伝えたり、すばらしかったです。

はー。なんか来週に現場にほうりだされる身としては
クレーム発生しか思い浮かばないww

そして最近研修前後から超絶に眠い日が続いている。昨日に至っては
布団に入った瞬間に眠りに入ったんじゃないかと思われるくらいに
意識がなくなるのが早かったきがする。そして今日の朝の早さに
驚いたのも久しぶりのような気がした。

疲れてるのかなぁ。
posted by 舞子 at 18:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

【悲報】鼻づまり、鼻水が出る寒さに突入(^^;)

一昨日から一気に寒くなった。てかこの肌感覚はすでに12月中旬から年末な
感覚だわ・・・・。おかけで例年よりも鼻づまり、鼻水が出るペースが
早くなりました(泣)

大丈夫かなー。冬のこの時期だけは海外の暖かいところにいきたいな。
オーストラリア、ニュージーランドとか。シンガポールは逆にずっと
暑いんだがね(^^;)

エアコンは電気代が怖いし何かいい暖房器具はないかなーと
ここ数日思ってます。あ、全然関係ないけどTVゲームも出来てTVも見れる
モニター買いました。画像は若干荒いけどまぁそこまでこだわってないので
許容範囲だった。I-O-DATAさんさんくす^^

仕事はまた鹿児島に出張が決まった・・・。うーんこの仕事は
出張多いな(^^;)気になる娘と鍋食いに行く予定だったんだが
泣く泣くキャンセルだわー(>_<)

PS;ヒゲを薄くするサイトですが、今月になってぱったり成果無し(泣)
なんかGoogle先生の順位入れ替え騒動もあったりとかで・・・。
クリックはされてるんだけどなー。
posted by 舞子 at 14:07| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

【食べた瞬間にのみこめるw】福岡の水炊き店「新三浦】にて

さきほど表題の店である水炊きの【新三浦】に逝ってきた。

あーーー写真取るの忘れてた(^^;)食うのに夢中になりすぎた><

なかなか一人で水炊きを食べれるお店って無いので貴重ですわー。初めて
行ったけど普通に美味かった^^もう少し鶏肉の量を多くしてほしい気はするけど。
味付けの汁とポン酢の絡みが美味すぎたwww

なんか仕事ですが九州の某県に泊りで出張になりそう¥^^;
スーツケースの中身整理しないとなー・・・・。

posted by 舞子 at 19:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ