管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

カテゴリー:日記

2013年10月21日

国民年金免除申請と社協の総合支援資金申請終わり

国民年金の納付免除申請と生活支援金の申請を本日済ませました。

全く違う管轄なのでそれぞれの場所に行くのにも疲れましたし
尚且つ書類が足りないものもあって一度家に戻ってまた出直したりと
ちょっと朝からバタバタ^^;ようやく今落ち着きました。

国民年金のほうは大丈夫だと思うけど、社会福祉協議会の
総合支援金の中の生活支援金の貸付は大丈夫だろうか・・・。
まぁ一応出せる預金の明細などは出したので大丈夫だと信じたい。
ただこれって1か月くらいかかるらしく早くても来月の2週目だなー。(>_<)

あとぶっちゃけカードローンもいくらか借りないといけない事態に
なりそうです^^;

posted by 舞子 at 13:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

【初出社and住宅支援給付の書類原本】

というわけで本日のお昼から内定した会社の出社でございます。
といっても仕事はまだですが、会社の内容や仕事内容、給与面での
改めての打ちあわせでございますm(_ _)m

そして住宅支援給付の正式通過通知の種類を貰いました。
とりあえず仮ではあるが就職は決まったのでハロワ通いなどの回数は
緩和されるだろう。

この正式書類をもとに今度は総合支援給付の申請も行う予定である。

posted by 舞子 at 10:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

【超朗報!審査通過】住宅支援給付の申請後1週間経過

お昼頃に住宅支援給付の審査が通ったと関係機関から連絡があり。
まぁ機関さんが受付をしてもらえる次点でそこまで大きな矛盾やヘマは
なかったのでとりあえず一安心。

明日の朝一で書類をまた書くっぽいのでいかないといけなくなった(汗)
一応昼から内定した会社の初出社であるがその前に終わりたい・・・。
総合支援給付の件も含めて明日相談だ。
posted by 舞子 at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

10年ぶりのガチ台風・・窓がガタガタ鳴りまくってる・・

どうやら、今日明日日本の関東に上陸する台風は10年ぶりの
大型、ガチの台風らしい・・・。気象庁がそんな発表するってもはや
レベルが想像出来ない・・・。

この前の九州に来た台風とは雲泥のレベルだ。。というか九州と逆方向に
進路はいってるはずなのに風がヤバい・・・。さっき外食を食べにいって
帰りにあまりの風に体がもっていかれそうになった・・・。

ホント明日関東の人在住の人は気をつけてほしいです。

PS;カラコンジャンルのバックリンクサイトの1つとして「誕生日プレゼントに贈れるカラコン」を制作。あともう少し手直し必要かも。
ラベル:台風 大型
posted by 舞子 at 21:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

【ぼっちの見方?1人カラオケ参戦してくる(キリッ!】

地元とは違う場所に移ってきて、言いたくないが私にはこの場所に
知り合い、友人が居ないのです(泣)1日誰ともしゃべらないことも
あります。

ストレスもたまります!そんなあれで今日は人生初の1人カラオケに行ってきますww

いやーまさかこんな形で1人カラオケになろうとは。でも案外こういう環境だから
じゃないといかなかっただろうなww

posted by 舞子 at 09:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

【3時間以上充電出来る】外でのPC作業にお勧めなモバイルバッテリーって?

割と外で、カフェなどでスマホやパソコンをいじることが更に
最近は多くなってきました。ただ、毎回ACアダプターを持ち歩くのもあれだし
電源コンセントが無いカフェも多いのでPCに充電出来るモバイルの
バッテリーをさがしています。

うーん。何かおススメのものはないだろうか。
Windows7のCorei3でノートPCなんですが標準バッテリーだと
4時間持つか持たないかなのでちょっとなーという具合です(^^;)

Twitterで呟いてふぉろわーさんから何かいいものがないか
リプライもらえないかなぁ・・・。
posted by 舞子 at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

次の職場の近くに市民プールがある?入社前に泳ぎにいく!

私の住んでいる区の市民プールが来年春まで大規模工事をやるみたいで
しばらく閉鎖中です。そこで違う区域の市民プールに一昨日
行ってきました。ただ、私の区よりもちょっと汚めと狭い(^^;)

で、今度は次の職場に別の市民プールがあるっぽいので
入社前にどんなところか来週にでも入りにいこうと思います。

PS;ハミングバードの発動でサイト順位にも変動があったみたい。
私のこちらの髭を薄くするサイトもちょっと下がり気味(^^;)
ラベル:市民プール
posted by 舞子 at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

住宅支援給付申請と中央市民プール工事突入

今まで書いてこなかったが、実は結構資金繰りに困っていまして(^^;)
就職次のが決まったからまだいいんですが、結構生活費が切迫しておりました。
今の時代インターネットという情報を調べられるツールがあることに感謝します。
昔の人はそんなこと出来なかったし、無知は恐ろしいです。

そんな状況だったのでネットで調べて市の「住宅支援」の申請をしました。
書類や資料を揃えるのに1週間ぐらいかかりましたがなんとか申請。一応
市の審査待ちということで1週間後に通知が来ると事。

そしてその通知後に「総合支援」という社会福祉協議会の管轄の
こちらは貸付のようですが申請をする予定です。厚労省の天下り先という話で
したが一度電話した時ちょっと上から目線的な話しぶりだった人で
いかにもという感じでした。が、ここは割り切ってお金に腹は代えられません。

とりあえずは「住宅支援」の審査結果待ちですね。

そしていつもいっていた中央市民プールが工事に入ってしまい
来年3月?まで泳げなくなってしまいました(>_<)
そこで別の区のプールに。しかし、ちょっと距離があるのが難点・・・。
しばらくは我慢するしかないですかね。
posted by 舞子 at 15:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

【合掌】桜塚やっくん。人間いつ死ぬか分からないんだなと。

昨晩のYahooニュースで「え?」と思わず声に出した出来事。

エンタの神様によく出ていた芸人の桜塚やっくんが交通事故で
この世を去ったというニュース。思わず嘘だろ?と・・・。
一夜明けこれは事実だということのようだ。
(芸人仲間がコメントを出しているなど。)

特別やっくんのファンではなかったが、ファンではない私含めて
名前や顔を見れば「ああ〜」という人は多かったと思う。
おそらく今年一番の芸能ニュースでびっくりしたことだ。

このやっくんの死で感じたこと・・・それは人間はいつなんどきに
死が訪れるか分からないこと。やっくんですら死んだことすら気付かず
この世を去ったかもしれない。

後悔しない生き方、今、一瞬を生きなきゃいけないんだと思いしられた
出来事でした。ご冥福をお祈りします。


ラベル:桜塚やっくん
posted by 舞子 at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

10月入ったのに意外と暑い(^^;)

10月に入った。しかしなぜか昼間はまだ意外と暑くて汗だくに
なることもしばしば。あれ?もう夏は終わったんじゃ・・・(^^;)

しかし夏の暑さに比例して冬も糞寒くなるとのことでなんだか
日本はどんどんおかしくなってるよな気候が・・・。

最近というかここ数日はリクルートスーツに身を包んでいる人を
結構見かける。男性は就職してもスーツが多いからあれだが
女性は就職後は割とカジュアルやオシャレに服を着たりメイクをしたり
するのがOKの職場も多い。

なのである意味就職前の女子学生のリクルートスーツは貴重だったりする(ぉ

そんな人たちを見ながら自分の22-23才ぐらいのことを思い返すことがある。
過去を振り返るには早すぎると言われるかもしれないが、たまには
いいだろう。実際、あまり大したことは考えていなかったはず。

というよりは当時はそれが最善の考え、策だと思ってたはず。
過去への自分に言いたいことはいくらでもある。
次の就職、早く私も決めたいものである。

posted by 舞子 at 14:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

写真の焼き増しもしとくか?天神にキタムラあったw

というわけで書類審査が通ったはいいけど、履歴書に張り付ける写真の用意ですね。
一応、元写真以外に予備の1枚は残ってるけど落ちたことは考えたくないけど
準備はしとかないといけないと思う。

地元に居た時にはカメラのキタムラでよく写真の焼き増しをしてもらっていた。
ネガが無い分ちょっと割高ではあるがそれでもまぁ許容範囲の
値段だと思う。

2-3枚用意しておくかな。
posted by 舞子 at 14:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月25日

【書類審査通過!】パソコン訪問設定の求人応募の件

おはようございます。前日のパソコン訪問設定の求人についての記事ですが・・・

書類通過の連絡が来てたみたい・・。一応面接日も決まりましたので
それに向けてちょっと準備をしていこうと考えております。
履歴書(写真付き)持参です。まぁ前回のものもあるので時間は
かからないと思います。

posted by 舞子 at 09:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

新たな「髭に悩む人」に向けて「営業マン」に絞ってサイト作成

既にビッグキーワード?でもSEOで1位のサイトをあえて変える必要は
なかった前回の記事を紹介しました。


今回はターゲットを絞り、SEOもそこまで過剰にかけずそのターゲットが検索した時に
上位10位以内のサイトを目標とします。そして
濃い髭を目立たなくして第一印象をアップさせたいと思っている営業マンにターゲットを絞りました。

お悩みを解決出来るといいな。
posted by 舞子 at 12:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月22日

前回の「髭を薄くするクリーム」のテンプレートに戻しました。

前回,レスポンシブWEB対応でターゲットも変えた(正確には絞った)サイト
変えてたんですが、どうもアクション率が悪いので良かった時の前々回のテンプレート
結局は戻しました(^^;)

やっぱりきちんと成果が出ているものに対してはあまり無理にいじくらないほうがいいことを
今回学びました。私には分からないお客さんが見てはっきりとみやすいのかもしれません。
こういう部分はきっと永遠のテーマのような気がしています。

さて、テンプレートを戻してはたして成果は戻るのか?

posted by 舞子 at 11:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

髭を薄くするクリームサイトをレスポンシブWEBに対応させました。

Google先生の公式ブログには、スマートフォンも無視できず
それぞれのデバイスに対応したサイト形成を推奨しているようです。

それがレスポンシブWEBデザイン。

毎月安定した報酬を稼いでくれているこちらの髭を薄くするクリーム、ローションサイトをレスポンシブに対応させました。

とても良いテンプレートがあったのでそちらを購入し、サイトの中の内容もちょっと一新
させてよりお客さんが親近感をもってもらえるようにお客さん像のテーマを
絞って更新しました。





posted by 舞子 at 23:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

【8/26(月)引越し決定。家族間特に何も祝い無し】

朝から雨が降ったりやんだりを繰り返しております。
そして今はふっております。ほんとうは今日あたりを引越しに日に
しようと思ってたんですが、不動産の契約ごとで日程が押してしまったのが
幸いした感じです。

で、引越し日は8/26(月)

書類がきっちり通れば25日の日曜日の夕方には鍵が不動産に届くらしいですが
安全策も考えて26日に取りにいくことにしてます。

そして27日にアパート入居予定です。

仕事は来月の9/5(木)からですので1週間あるのでちょっと家具揃えたりで
結局ぎりぎりまでバタバタしそうな気がします^^;

そして引っ越し前に家族間で食事でもあるかと思ってましたが特に無いようです。
なんだか拍子抜けですが、まぁ所詮こんなもんでしょう。
ある意味せいせいした気分でもありますが。

ラベル:引越し 転居
posted by 舞子 at 15:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月23日

【背中の首の付け根に出来まくる吹き出物、ニキビ用】スプレー購入で様子見

数日前からこのブログのアクセス解析のキーワードが
「背中、首筋、ニキビ」というのが多い感じなのでちょっと触れてみます。

去年の今頃も似たようなキーワードで訪れてた方が多かったんですけど
やっぱり私だけじゃないんですね^^;首周りにニキビ出来るのって・・・。

今年は特に「首の裏の付け根」の部分が酷すぎます(>_<)

治っては出来て治っては出来ての無限ループを繰り返しています^^;
汗の量が尋常じゃないのがおそらく原因です・・。老廃物が結局首のまわりに
固まったままになり化膿しちゃうんだろうなーと。

追伸:2015年12月30日付。耳の下もニキビが出来やすい(泣)

で、あまりにもアレなので12月3週目くらいに背中や首に効くらしいニキビ用のスプレーを買ってみたのよ。今の30日時点では鈍い痛みや赤みは幾分薄くなってると思う。


002.gif


2015年も終わるのにまだニキビに悩まされてるなー。春頃には友達の結婚式も控えてるから着ていく服の関係から髪をアップして首や背中の一部が目立っちゃうんだよね(泣)とりあえず、春までにはなんとかしたいから↓の背中ニキビ専用のスプレーで様子見。

2ヶ月間は返金してくれるみたいだから効果なかったら速攻返品する(笑)

気兼ねなく首や背中を見せられる肌へ春までになってくれ〜。




てか効いてくれないと困る(汗)
posted by 舞子 at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

【引っ越し】仕事場から徒歩10分もかからない1Kの物件があった

9月から働くことになりました。そして今住むところを検討しています。

会社の寮も紹介があったけどちょっと会社から遠いんですよね^^;
車で早くても30-40分はかかるのと、やっぱプライベートでは
同僚の方々と会う確立を少しでも減らしたいので自分でアパート捜して
おります。

で、そのオフィスから徒歩で10分もかからない3万円以下の1Kの物件が
ありました!!!これはマジでいいです。近くにはコンビニ3つ、スーパーなどが
あって立地としては最強です。

昨日、物件の管理している不動産にメール入れましたけど返信なし^^;
HPをみると恐らくお盆休み。明日から営業再開っぽいんですよね。
まぁとりあえずは現物をみにいかないとはっきりした判断は出来ないので
土曜日行くことにしてます。

posted by 舞子 at 15:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月13日

【同じ目的をもった人たちが集まれるTwitterの楽しさ】

昨晩から少しずつですが引っ越しの荷物をまとめてます。
まとめると言っても諸々の書類や着替え、バッグ、
パソコン、プリンタ、CDデッキとかなんで引っ越しにしては
かなり少ないと思います。

で、最近Twitterで増殖中となっている模様のアフィリエイトの
あるチームがあります。皆さんスーパーアフィリエイター、
業界では有名人な方が沢山いらっしゃいます。

ひよっこなまだ私がそんな人たちと多少でもやりとり出来ている
ことが光栄で嬉しいです。

posted by 舞子 at 12:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

【選考落ちたYO】web営業の面接結果の件

昨日、仕事中に面接の結果がきた。電話の相手のテンションで
もう言ってもらわなくても結果は分かっていたが

「ご縁がなかった(お前は必要ない)」

ということでした。

まぁ面接の時から微妙でしたし、社長ともうまが合わなそうだったんで
これでいいと思ってます。

次に気持ちも切り替わってますし、他のお仕事も色々探してる途中です。

てか今日も含めてまたお中元か?っていうくらいゆうパックの品物が
多すぎて大変でした^^;しかもこんな時に限って人員が少ないというね・・。
連休前後も同じようなことがありホントに学習しない郵便局だなと思いましたわ。

posted by 舞子 at 20:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ