管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2017年02月26日

2017年2月の都内某所で行われたマクロスイベントの思い出色紙

前回のマクロスイベントをいつでも良い思い出として残しておくために色紙を買いました。それにスマホで撮った写真を張り付けたり、フォロワーさんのコメントを書いてもらおうと思いますw

PS;ワンデーカラコン関係の記事のTOPページを修正していきました。あと、頭皮のかゆみに対しての化粧品の紹介ページも新規に作り始めました。
posted by 舞子 at 10:14| Comment(0) | fire bomber | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

最高のFireBomberな世界に浸れた日曜日のライブだった

先日の日曜日、都内のあるライブハウス?でマクロス7で登場する銀河系最強バンド「FireBomber」を中心としたマクロスの楽曲のライブイベントがあったので行ってきた。

久しぶりに心の底から楽しめたイベントであった。主催者やスタッフ、出演者のマクロス愛がなければ出来ないことだったと思う。本当にお疲れさまでした。今年はマクロスイベントにどんどん参加したい・・・。てか全然関係ないけど最近カフェや喫茶店で年配の集団をよくみかけて席に座れないことがある。しかも10人近く単位で席を陣取ってひたすらでかい声でしゃべってる。あまり正直こういう雰囲気は好きではない。落ちつけないので。

しかし・・・私もこの方々と同じ年代にいずれはなる。そうした時この人数くらいのつながりがあるのか?と言われると微妙。ボッチの可能性大(-_-メ)個人的には70才ぐらいで死んだらいいんじゃないかと思う。長く生きることに最近はあまり意味を見いだせないこともある。若い世代へのしわ寄せは今の自分以上にくるだろうし。

70才くらいになる頃には安楽死や個人で死ぬか死なないかの選択が出来る世の中でもいいんじゃないかなーと。

PS:ようやく作り始めて1年経ってウルウルカラコン関係の記事から成果が上がり始める。ホント苦行です・・。


posted by 舞子 at 22:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

FireBomberの「Starlight Dream」が良すぎる件

来週の日曜日、マクロス7に関する某イベントが都内で開催されるんですがそれに参加します。fireBomberだらけの楽曲構成とのことで今からwktkが止まりませんw



そして上記の「Starlight Dream」っていう曲がヘビーローテションになっていますw 元々熱気バサラこと福山芳樹さんのバンド「ハミングバード」で作られた曲が原曲なんですが、マクロス7仕様になってもかっこいいです!

いやーマジで。今年最初のファイヤー!

posted by 舞子 at 15:06| Comment(0) | fire bomber | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

土日の日銭仕事のシフトの管理が厳しくなって今後をどうするか

今月から特に。去年の3月頃からスタートした土日のお仕事の日銭副業がシフト管理が厳しくなった。まぁ今までが緩かったといえばそれまでだが、かなり時間の融通がきいていたのでかなり助かっていたのだが。クライアント側からの要求で人数を大幅に減らし、また作業場所も制限されてきている。

今まではシフトになくても出勤してもよかったのだが、先週それをやったら派遣会社の人から怒られますた。口調は優しかったけど目は笑ってないので怒りをこらえていたんでしょうなーと。今の契約が丁度3月までなのだが、4月以降はどうするのか真面目に考えないといけない時期に入ってきたのかもしれないと思い始めたこの頃。

PS:カラコンの記事も更新必要だけど、こちらのヒゲ悩みサイトも更新。
posted by 舞子 at 09:39| Comment(0) | 就活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

【悲報】2017年年明け早々寒い

2017年明けて一気に寒さのレベルが上がったなーとここ数日で感じております>゜))彡 マジで寒過ぎて朝起きて布団から出るのに苦労してます。しかも年々自分が年を取る度に厳しくなってきている気がする。

そして4日から仕事っていうか会社の営業日スタートだったわけで。面談も受けてきましたけどスルーの結果が来ました(-_-メ)まぁぶっちゃけ勤務地も遠いし微妙だったのもあるのでいいかなって。今月は資格をとらされる月になりそうです<(`^´)>

PS;カラコンの記事を更新しようとしてるんですが。二重に合ううるうる目のカラコンとかの記事。
タグ:寒過ぎ
posted by 舞子 at 09:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ