管理人お勧めの物販、日用品の紹介

管理人が気になっているorオススメな物販用品(化粧品、ファッション、美容、占い、コンテンツ系etc・・)を紹介。

 

2016年11月29日

再び風邪をひいてしまって咳は出るし喉にタンがつまる

1か月前と同じく再び風邪です。喉のタンがつまって咳が出てしまう。そして鼻づまり。もうねー、目の前の部署に咳を再びし始めた人いるんですけど、同じタイミングで私もなるっていうね。絶対もうほぼ確定的なんですけど、その人から菌をもらってるんじゃないかなーってね。

PS:てかなんでこちらの記事の青髭系の記事はインデックスされないんだろうかね。もう2週間以上たつんだが。
タグ:風邪 タン
posted by 舞子 at 07:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

昨晩の2人との久しぶりな電話での会話

昨晩ある2名の方と電話で久しぶりに話しました。1名は新卒の時の会社の同期。もう5年ぶりぐらいでしょうか。本当に久しぶりに話しました。もう嫁さんもいて子供もいてと。まぁ確かに結婚しててもおかしくないし子供いてもおかしくない年齢ではあります。私のほうがアレなだけで(+_+)

いやー。たぶん同期の中では一番給料あがった1人じゃないでしょうかね。自分と今の現状の差にちょっと落ち込みもしちゃいましたけど。新卒の時と同じ業界に転職してるし上場企業。ただ嫁さんも仕事辞めるし、子供もいるから出ていくお金のほうが多い\(゜ロ\)(/ロ゜)/とは言ってたけど。年内にもう一人の同期と飲めればいいなーなんて話に。実現させたい。

もう1人はここ東京に出てくる前の職場で一緒だった元同僚の女性。よく飲みに行ったりお茶したりだと色々うまが合う方(合わせてくれてた?)で。特別に恋愛感情のようなものはないんだけど非常に信頼尊敬できる方でまた地方に戻った時は話したい方の1人。彼女も相変わらず色々ありだけど元気そうでこちらが懐かしさと元気を貰えた。

思いきって電話してよかった。ありがとうm(_ _)m
posted by 舞子 at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

腰痛はもう持病になりつつある

今の現場に入ってから発症した腰痛。もはや持病だと思われるくらい定期的に痛くなる。年齢からくるものもあるだろうがそのきっかけとなった今の会社、現場には今でも憎しみは消えていない。

今週からおそらく炎上へのカウントダウンが始まるだろうと思っている。そしてドライな一時受けのリーダー女性とのやりとりは総合失調症になるタイプの人。その人じゃなくて私がねってこと。

地方時代の仕事での友人の女性からラインきました。この1か月の不調を色々伝えました。また夜話そうと思います。

PS:髭対策のTOPページを作成してるけど、まだ10ページ未満。はぁ・・・。100ページ目標と考えてるけどまだまだ夢の夢だわ・・・。そこまでモチベーションもつのか?

タグ:腰痛 持病
posted by 舞子 at 07:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

ベートーベンの「第九」(歓喜の歌)の季節

年末に向けて。あと1か月半で今年も終わるわけで。なんか毎年言ってるわけですけど、30才過ぎてから時間の流れが速くなっていってる気がするんですよね。時空間的には同じはずなのにね。

そして最近さらにベートーベンの「第九」の曲をようつべで聴いてます。フラッシュモブのものや佐渡さんがやってる1万人第九のやつとか。e-plusとかのコンサート情報をみてたりもするんですが、特集で第九のものが組まれていていろんな会場や地方でコンサートが行われるようですね。

私の住む東京は有名なサントリーホール、すみだトリホニーホールなどクラシックでは歴史ある会場ばかり。

「全ての人々が兄弟になる」

理想ではあるけどね。

PS:青髭やカミソリ負けの跡や荒れ治療のカテゴリをつくっています。
posted by 舞子 at 21:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

嵐の前の静けさ・・・仕事がうまくいかず炎上まったなし

新しいプロジェクトに移って今日で1週間目です。今のところ諸事情で嵐の前の静けさになっておりますが、そのうち時間の問題で炎上すると思っております。

昨日、プロジェクトのリーダーの人(女性の人)との会話で色々と小言を言われていました。よくも悪くもとてもドライで合理的な人だろうなーと思ってます。たぶん仕事でもそうですがそれ以外でも私は一番関わりたくないタイプの人ですね。このようなタイプの人は過去の新卒の会社の時のYさんに似ているから(わたしが適応障害になったきっかけの人)。

本当に私は会社勤めなんか出来ない不適合者なんだろうなぁーと30才を過ぎて思い始めていますね。来週からの炎上へカウントダウンに入りそうです。
posted by 舞子 at 07:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
リンク集
カテゴリ